QLOOKアクセス解析

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館 特別編9

USA限定 ディズニーベア(DISNEY BEAR)の絵本の紹介

the story of DISNEY BEAR

(2008年5月24日掲載)

*****

 WDWのディズニーベアの絵本をです。
 縦20.3センチ横16.8センチほどの
 大きさです。全28ページ。
↑それでは、絵本の中を見てみましょう・・
 ↑ミッキーが持っていたテディベアの
 ぬいぐるみに、ティンカーベルがピキシー
 ダストをふりかける様子。
 ↑すると、テディーベアの顔・お尻・
 足の裏にミッキーの形が現れ、
 ディズニーベアが誕生しました♪

 ↓ディズニーベアのぬいぐるみ等に
 付いている、ディズニーベア誕生の
 説明書と、絵本も同じですね。

 かつて、ダッフィーがディズニーベア
 だった頃も、下の写真の説明書の
 日本語版が付いていました。
 小さな子供には、ダッフィーがかつては
 アメリカと同じディズニーベアとして登場
 したことや、この説明書が付いて
 いた頃のことを知らない世代が多く
 なっているようです。
 先日、かずちん師匠ときよみたんが
 持っていたディズニーベアのぬいぐるみの
 この説明書を見た小学校2〜3年生
 くらいの子供が、「初めて見た」と言って
 ビックリしていました(笑)
 ↑ミッキーとディズニーベアは、パークで
 楽しく遊んだようです。
↑リロ&スティッチも登場してます。
↑裏表紙

*****

 ↑WDWでキャストに配布されたらしいピンを
 入手しました。
 絵本のディズニーベアと、キャラのデザインがほぼ同じ。
 日本のダッフィーのイメージとは、ちょっと違いますね。

 ※この写真はアーティストコレクションの写真集の
 ページにおまけで掲載していましたが、こちらのページに
 移動しました。

写真集Vol.98へ   ダッフィー・ニュース2008年5月へ

HOME

※当サイトの写真等の無断使用・直リンクは禁止です。

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

(C)Disney / (C)かずちん師匠&きよみたん

inserted by FC2 system