QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2012年2月 − 東京ディズニーリゾートの小さなニュース −

東京ディズニーリゾート2012年2月の情報

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※写真の読み込みに失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

TDRミニ・ニュース2012年2月 Vol.2

(2012年2月20日掲載)

   いつものことながら、久しぶりのミニ・ニュース更新です。
   作業が遅いのは毎度のことなので、ときどき当サイトをチェックして「なかなかUP
   しないなぁ」と思っている方も、これからもこのゆっくりペースにどうぞお付き合いください。
   また、2月21日の夜くらいに、レポートのページを更新する予定です。
   こちらはこれから作業に入りますので、後ほどチェックしてみてください。
   (※追記 2月21日に新しいレポートを掲載しました)

   さて、今回のミニ・ニュースはまず、2月7日に発売になったダッフィーのシールについてです。

〜 新しくなったダッフィーのシール 〜

       

(↑)新しいシール               かつて販売されていたシール(↑)

    TDSで2月7日に新しく発売になったダッフィーのシールは、枚数が3枚多くなりました。
    かつて販売されていた物との大きな違いは、中央の大きなシールとその下のシールの
    質感です。
    写真でもわかると思いますが、かつては表面がでこぼこしてやわらかめの作りでしたが、
    新しいシールは表面のでこぼこがなくなり、硬めな感じになっています。
    また、新しい方は足の裏のシールの肉球(?・笑)の色が濃くなり、足の指と指の境を表す
    線が描かれています。
    新しいシールもかつてのシールと値段は同じ、450円です。

新しいシールの台紙の裏には、ダッフィー誕生の簡単なストーリーがあります。

***************

〜 週刊ダイヤモンド2月18日号 ディズニー特集 〜

    週刊ダイヤモンド2月18日号で、ディズニーの「裏側」 世界最強ブランド大解剖
    いう特集が組まれていました。
    ディズニー特集ということで、購入した方も多いのではないでしょうか。

    2月18日号ですが2月13日発売だったので、この記事を掲載する頃にはもう、
    次号が発売になっていることでしょう。(一部の地域では発売日が異なっています)
    購入してみたい方は、週刊ダイヤモンドのバックナンバーをご覧ください。

     

特別付録として、ディズニー映画の系譜が付いて(本誌に綴じられて)います。

     

     ディズニー映画の系譜には主要作品の年表や解説が載っていて楽しいですよ。

     本誌の特集も、本社敷地内のスタジオの紹介や本社の方へのインタビューなどもあり、
     とても興味深い記事がたくさん掲載されています。

***************

〜 現在のダッフィーのぬいぐるみバッジって・・・ 〜

       

(↑)現在販売中のダッフィーのぬいぐるみバッジ            お腹の中身が少ない・・(↑)

   2月12日に「ゲームセンターの景品 ダッフィーとシェリーメイに似たぬいぐるみバッジ」
   ついてレポートを掲載したのですが、これが検索エンジン上位に表示されたことなども
   あって、このレポートのページに毎日多くのアクセスがありちょっと驚いています。
   (※レポートのメニューのページ)

   このレポートの中で、ゲーセンのミッキーズトイベアとTDSのダッフィーシェリーメイ
   ぬいぐるみバッジを比較するための写真が掲載してあります。、
   しかしそこで使ったのは、新しいデザインになって発売された当時のダッフィーと、
   初めて発売されたシェリーメイのぬいぐるみバッジを撮ってあった写真だったのですよ。

   ダッフィーのぬいぐるみなどは、ときどき、毛並みやデザインがマイナーチェンジされます。
   で、掲載してから思ったのですが、現在販売されている物は、あの写真の物ともけっこう
   変わっているのですよねぇ・・・(汗)
   上に掲載した写真は、現在販売中のダッフィーのぬいぐるみバッジです。
   レポートに掲載した写真の物よりも、顔が少し大きくなっているようです。
   また、足は丸みがなくなったような気がします。
   お腹は中身(綿か?)が少なくなったようで、弾力があまりなくなりました。
   これら、いつ頃から変わってたのでしょうねぇ・・・?

   ところで、前述したように、ゲームセンターの景品〜のレポートがなかなか好評なので、
   レポート第2弾をUPします。
   (※追記 2月21日に新しいレポートを掲載しました)
   2月21日夜に更新予定です。お楽しみに☆

***************

TDRミニ・ニュース2012年2月 Vol.1

(2012年2月5日掲載)

      昨日(4日)は立春でしたが、日本中厳しい寒さが続いています。
      雪が多い地方は、除雪が大変そうですね。事故や怪我に気をつけてください。

      ところで、今回はこのミニ・ニュースの他に、写真集のページも更新しています。
      写真集には、USA限定販売 グーフィーの帽子を被ったダッフィーのぬいぐるみの
      紹介を掲載しました。
      そちらもぜひ、ご覧ください。
      それでは、ミニ・ニュース2月Vol.1をスタートします。

〜 スウィート・ダッフィー ダッフィーとシェリーメイのグリーティング 〜

   

      ヴィレッジ・グリーティングプレイスダッフィーと、ケープコッド・クックオフ横で
      行なわれているシェリーメイのグリーティングの写真です。
      ダッフィーの写真はミニ・ニュース1月Vol.3に掲載し、発売されたコスチューム
      セットとはシャツの柄の色合いや、ベストのデザインもかなり違う・・・ということを
      書きましたね。
      シェリーメイも、発売されたコスチュームセットとはかなり違います。
      同じなのはリボンとエプロンの色くらいで、着ぐるみはワンピースは着ていません。
      (コスチュームセットは写真集に掲載しています)
      
      シェリーメイのグリーティングは屋外なので、時間によっては逆光になり、
      シェリーメイがかなり暗く写ることがあるので、写真を撮る時には気をつけましょう。

***************

〜 スウィート・ダッフィー ダイニングコーナー 〜

  

     前回掲載した、ケープコッド・クックオフ内のスウィート・ダッフィーのデコレーションの
     紹介に続いて、今回は、期間限定ダッフィーのダイニングコーナーの椅子を紹介。
     今年も椅子の背もたれには、ダッフィーの顔の形(写真左)とハートが付いています。
     写真では見づらくなってしまいましたが、ハートにはシェリーメイのロゴが
     付いています。(写真右)
     昨年まではテーブルに、ダッフィーなどのイラストのテーブルクロスが掛かって
     いましたが、今年はテーブルクロスはありません。

***************

〜 TDL&TDS 2月のスーベニアメダル 〜

      東京ディズニーランド東京ディズニーシーの、2012年2月のスーベニアメダルです。
      左と中央は東京ディズニーランドのメダル。ピーターパンウェンディです。
      右は東京ディズニーシーのメダル。ドナルドデイジーです。

***************

〜 TDL&TDSのToday 〜

     2012年2月1日から29日までの両パークのToday
     東京ディズニーランドグーフィー東京ディズニーシープルートが表紙です。

ミニ・ニュース2012年1月   ミニ・ニュース2012年3月

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

HOME   TDRミニ・ニュースのメニュー

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system