QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2013年7月1ページ目 − 東京ディズニーリゾートの小さなニュース −

2013年7月のプチ情報1ページ目

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

TDRミニ・ニュース2013年7月Vol.1

(2013年7月2日掲載)

      前回のミニ・ニュース2013年6月Vol.3では、東京ディズニーランド
      七夕のデコレーションや、いくつかのグッズを紹介しました。
      そこで今回は、七夕グリーティングの紹介等を掲載します。

〜 TDL七夕グリーティング 〜

  

      (↑)七夕のイベント期間限定のグリーティングで、パレードルートで
      午前と午後の1日2回上演されます。
      彦星のミッキーと織姫のミニーは、もちろん今年も人力車で登場します。
      ミッキーを乗せた人力車を引くのは、もちろん今年も、あのおじさん。。
      (浅草で営業しているプロの車夫)
      ミッキーが乗る人力車を笑顔で引くこの姿を見ると、「七夕だなぁ〜」と
      感じるゲストも多いようです。

  

(↑)ドナルドデイジーはフロートに乗って登場します。

     

(↑)その他のキャラクターたちは、徒歩でのグリーティングです。

〜 現在のダッフィー・グリーティング 〜

      スプリングヴォヤッジが終了したため、7月1日からダッフィーは、
      紺セーラーでグリーティングを行なっています。

〜 TDS7月のToday 〜

      (↑)TDS7月1日〜31日までのToday。表紙はクラリスです。
      TDL6月24日〜7月7日までの七夕期間のTodayの写真は、
      ミニ・ニュース2013年6月Vol.3をご覧ください。

〜 まったく同じ製品か? 少し違うか? グミキャンディー 〜

     

      上の写真左は、すでにミニ・ニュース2013年4月Vol.4でも紹介した、
      グミキャンディーです。グミキャンディー、スーベニアケース付きは500円。
      中身だけのおかわりは300円。
      30周年のイラストが付いたミッキーのバルーン型のケースは、
      3色の種類があり、かわいいです。ウチにも3種類あります。

      ところで、このグミキャンディーが発売された直後から、明治が発売して
      いる「ポイフル」と中身が同じではないかと話題になっていますね。
      そして、ポイフルはスーパーなどで安く売っているのに、パークで販売
      しているグミキャンディーは値段が高すぎるという話も・・・(苦笑)
      そこで、かずちん師匠も比べてみたのですよ。
      両方の粒を科学的な分析で比較・・・・・・は、できないのですが(笑)、
      まず、写真を撮って外見を比べてみました。

      隠れミッキーがある左側3つがグミキャンディー右側3つがポイフル
      ポイフルの方がわずかに粒が大きく見えます。製造上の誤差の範囲
      かもしれませんけれど?
      もしかすると湿気や乾燥などで、どちらか影響を受けて大きさが変わった
      ということも考えられるかもしれませんが。
      わずかな大きさの違いの他は、外見に大きな違いはありません。
      (グミキャンディーに付いているミッキーのマークは違いに含めません)

      さて、次にを比べてみます。
      上の写真では3種類の粒を撮りましたが、実際は4種類入っています。
      両方の粒を食べてみたところ、グミキャンディーの方が全体的に甘くて、
      ポイフルの方がレモン味のすっぱさが強いように感じます。
      ポイフルの方が味がしっかりしているように思えました。

      グミキャンディーは購入時に、「本日中に召し上がりください」と
      言われます。(言われた時と言われなかった時があります。乾燥している
      時期と湿気が多い最近と、購入時期によって違うのかも?)
      しかし、この記事を書くためにすぐに食べませんでした。
      そして、ポイフルを購入してきて開封し、比べるために両方を食べました。
      この時間の差で、湿気や乾燥により味にも影響が出たのでしょうか?
      私の気のせいでしょうか?
      それとも、原材料の使用量等が両者で異なっているのでしょうかね??
      ・・・まぁ、ここまで似ていると、製造元が違うってことはないでしょうけど。
      みなさんも、食べ比べてみてください。

〜 写真集 HAPPINESS 〜

  

      今年の4月に発売された写真集なのですが、紹介しておきます。
      「篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート HAPPINESS」です。
      東京ディズニーリゾート30周年記念写真集で、かつて発売された写真集の
      「MAGIC」 「New MAGIC」に続く第3弾です。

     

      購入を検討している方への参考のため、写真集の中身も少し紹介します。
      ふだんはパークで撮れないようなポーズが多いです。
      右のカメラを構えたミッキー・・・いいですねぇ。
      こんなポーズを撮影してみたいものです。

      写真集の定価は3990円。ネット・ショップなどでは、すでに売り切れている
      ショップがあるようです。

  

      スプリングヴォヤッジの衣装の、ダッフィーやシェリーメイの写真もあります。
      スプリングヴォヤッジ2013は6月30日で終了してしまいましたね。
      パークで「篠山紀信 at 東京ディズニーリゾート HAPPINESS」を
      購入すると、特典でポストカードが2枚封入されているのです。
      (いつまで封入されているのかは不明)
      そのうちの1枚が、スプリングヴォヤッジ2013の衣装の写真ですよ(↓)

  

      (↑)パーク限定 購入特典のポストカード。
      ワンマンズ・ドリームUと、スプリングヴォヤッジ2013の写真です。

ミニ・ニュース2013年6月Vol.3   ミニ・ニュース2013年7月Vol.2〜

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system