QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2015年1月1ページ目 - 東京ディズニーリゾートの小さなニュース -

東京ディズニーリゾート ニューイヤーズ・グリーティングの紹介

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

TDRミニ・ニュース2015年1月Vol.1

(2015年1月3日掲載)

     あけましておめでとうございます。
     今年も、きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館と、別館の
     隠れミッキーを探せ!を、どうぞよろしくお願いします。

     さて、2015年に入って初めてのサイトの更新です。
     今回のニュースは、両パークのニューイヤーズ・グリーティング
     様子などを掲載しました。
     それでは、ミニ・ニュース2015年1月Vol.1スタ〜ト☆

− TDS ニューイヤーズ・グリーティング −

  

     (↑) 東京ディズニーシーニューイヤーズ・グリーティングです。
     ミッキーやディズニーの仲間たちが、和服姿でメディテレーニアン
     ハーバーに登場し、船の上から新年の挨拶をします。
     1月1日〜5日までの期間限定、1日3回上演されます。

     ミッキーとミニーの間に立って挨拶しているのは、2015-2016年
     東京ディズニーリゾート・アンバサダーの、今枝李衣奈(いまえだりいな)
     さん。
     これまで東京ディズニーリゾート・アンバサダーの任期は1年でしたが、
     2015年より2年になるそうです。

     (↑) 元日は、少しの時間でしたがが舞いかなり寒かったです。
     雲が広がっている時間が長く暗めで、ニューイヤーズ・
     グリーティングの写真もキレイにとれませんでした。

     (↑) ダッフィーは奴凧、シェリーメイは羽子板を持って登場。
     2人ともコスチュームは着ておらず裸(笑)です。
     普段のグリーティングの時にはコスチュームを着ているのに、
     船の上で裸とは寒そうですね。
     上の写真だと、
     ダッフィー 「さ・・・寒い。鼻水が出る・・・」
     シェリーメイ 「ダッフィー、風邪ひいた? 大丈夫?」
     ・・・なんてシーンのように見えますね(笑)

     (↑) 写真を撮っていたところ・・・あれ?・・ダッフィーがいるような?
     わかるでしょうか? ミッキーの口の横あたりを見てください。

  

     (↑) 拡大してみました。やはり、ダッフィーです。
     なぜ、あんなところにいるのでしょう??

     (↑) ・・・っと思ったら、次の瞬間わかりました。
     ホテルの部屋からゲストの方が、大きなダッフィーのぬいぐるみを柵の
     所に立たせ、ぬいぐるみにもグリーティングを見せていたのでした(爆)

− TDL ニューイヤーズ・グリーティング −

  

     (↑) 東京ディズニーランドニューイヤーズ・グリーティングです。
     和服姿のミッキーやディズニーの仲間たちが、新年の挨拶をします。
     ドナルドとデイジーは車、ミッキー・ミニー・プルートはフロートに
     乗って登場します。
     1月1日〜5日までの期間限定、1日2回パレードルートで上演されます。

     これらは2日のニューイヤーズ・グリーティングの様子ですが、この日も、
     ちょうど雲が出ていて、あまり良い写真が撮れていません(涙)

     

(↑) 他のキャラクターたちは徒歩でグリーティングを行います。

- お正月限定スタンプ -

     (↑) パークのメールボックスにポストカードを投函すると押して
     もらえる、お正月限定スタンプです。
     デザインは両パーク共通です。

- お土産にピッタリ 八つ橋 -

     東京ディズニーリゾートでは毎年、お正月限定で八つ橋が発売
     されています。 \1000
     お正月にパークに行ったお土産に、ちょうどいいかも。
     ウチも、毎年買っています♪

     

     (↑) 包みをあけると、箱のデザインはこのようになっています。

     (↑) 黒豆あん8個、栗きんとんあん8個入り。

- TDL&TDS 1月のToday -

     (↑) 両パークの2015年1月1日〜12日までのTodayです。
     TDLはミッキー、TDSはミニーが表紙です。

  

     (↑) TDLのTodayの隠れミッキーは、Entertainmentの「i」の文字に
     あります。

     (↑) TDSのTodayの隠れミッキーは、ミニーの耳の横にあります。

- TDL&TDS スーベニアメダル -

  

     (↑) TDL1月のマンスリー・スーベニアメダル。右側のメダルは、
     こひつじのダニーです。 各\100

     (↑) TDS1月のマンスリー・スーベニアメダル。 \100

(↑) TDLで発売になった、2015年スーベニアメダル。

ミニ・ニュース2014年12月Vol.2   ミニ・ニュース2015年1月Vol.2

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

    

Go Go! くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system