QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2015年3月1ページ目 - 東京ディズニーリゾートの小さなニュース -

改修工事終了後のメディテレーニアンハーバー付近の様子などのプチ情報

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

TDRミニ・ニュース2015年3月Vol.1

(2015年3月19日掲載)

     みなさん、こんにちは。
     2月半ばから3月半ばまでかなり忙しくて、サイトの更新をしていません
     でした。
     かずちん師匠のブログだけは、たまに更新していましたが。
     ブログは写真も少ないし、更新が簡単ですからね。
     まぁ、そんなわけで、今回ミニ・ニュースを久しぶりにUPしたのですが、
     気づけばすでに3月後半・・・スウィート・ダッフィーも、もう終了になります。

     さて今回のニュースは、改修工事が終了した、東京ディズニーシー
     メディテレーニアンハーバー付近の様子などを紹介します。

- 改修工事後のメディテレーニアンハーバー ミッキー広場付近の様子 -

     昨年のミニ・ニュース2014年9月Vol.2で、東京ディズニーシーの
     メディテレーニアンハーバーのミッキー広場からザンビーニ・ブラザーズ・
     リストランテ付近にかけて、一部改修工事が行なわれていることを
     書きました。
     半年ほど行なわれた工事が2月に終了したので、工事終了後の様子を
     紹介します。  

  

     (↑) 撮影したのは天気が悪い日だったため、写真が暗めです。
     まずの写真ですが、ここはミッキー広場です。
     写真に撮った辺りが、メディテレーニアンハーバーを埋め立てて広くなった
     部分です。
     写真は、埋め立てた所と元からある所の、境界線に立って撮りました。
     かなり陸地が広がりましたね。
     みなさんご存知の通り、東京ディズニーリゾートがある舞浜は埋立地ですが、
     その埋立地に海(メディテレーニアンハーバー)を造ったのに、またその海を
     一部埋め立てたってことですね〜(爆)

     実は、この埋め立てた地面には秘密があるそうです。
     どうやら可動式舞台が設置されていて、下から現れるらしいです。
     埋め立てた地面をよく見ると、舞台が設置されている場所は、地面に
     切り込み(?)が入ったようになっているのでわかりますよ。

     の写真は、埋め立てた陸地に続く、新たに設置された桟橋。
     こちらは、船で来たキャラクターたちが通ることになるようです。
     桟橋には扉があるので、普段、この桟橋に出ることはできません。

(↑) 埋め立てて広くなったミッキー広場の脇には、花壇が造られました。

  

     (↑) ミッキー広場から、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ方面に
     向かってみます。
     ここには予約席が設置され、キャパシティは105名となっています。
     石の椅子に座ってショーを観る場所のようですね。
     この予約席の後ろは立ち見になりますから、予約席以外では、
     この付近で座ってショーを観ることはできなくなるようです。

     (↑) ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ付近にも、広いエリアが
     造られています。
     ショーの中でキャラクターたちが、ミッキー広場から予約席の前を通り、
     このエリアへと行き来するのかもしれませんね。

     ミッキー広場は広くなりましたが、ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ
     付近では、予約席以外ではショーを観るのに少し大変になるかも?

- TDL&TDS 3月20日までのToday -

     (↑) 両パークの、2015年3月1日〜20日までのToday
     TDLはオラフ、TDSはダッフィーが表紙です。

  

     (↑) TDLのTodayの隠れミッキーは「T」の文字の近くにあります。

     (↑) TDSのTodayの隠れミッキーも「T」の文字の近くにあります。

- 2015年3月のマンスリー・スーベニアメダル -

  

     (↑) 東京ディズニーランドの2015年3月のマンスリー・スーベニア
     メダル。お内裏様のミッキーと、お雛様のミニーです。

     (↑) 東京ディズニーシーの2015年3月のマンスリー・スーベニア
     メダル。チャンドゥです。

ミニ・ニュース2015年2月Vol.2   ミニ・ニュース2015年3月Vol.2

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

    

Go Go! くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system