QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2015年5月2ページ目 - 東京ディズニーリゾートの小さなニュース -

イースターショーの隠れミッキーらしき物の話題など、プチ情報を掲載

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

TDRミニ・ニュース2015年5月Vol.2

(2015年5月23日掲載)

  

     前回のミニ・ニュースでも書きましたが、4月の終わりくらいに、
     写真集・本館のスマホサイトを開設しました。
     スマホで当サイトにアクセスすると、スマホ版か、PC版か選択する画面が
     表示されるようになっています。
     ところで、スマホサイトに少し不具合があったため、一部修正しました。
     これについては、このニュースのページの1番下で報告します。

     さて、久しぶりのミニ・ニュースの更新です。
     実は最近、大変なことがあったのですよ。
     きよみたんが怪我をして、全治一か月だったのです。
     みなさんも、怪我には気をつけてくださいね〜。

- TDS ダンサーのコスチュームに隠れミッキーか? -

  

     (↑)は、TDSのイースター期間限定で上演されている、ファッショナブル・
     イースターに登場するダンサーの写真です。
     このコスチュームに、「隠れミッキーに見えるんだけど・・・」と、かずちん師匠が
     気になっている部分があるのですよ。
     黄色の○印で囲った部分です。
     拡大した写真が(↑)です。
     赤い○印を付けた機械の部品のような飾りが、ミッキーの形のように
     思えるのですが・・・。
     みなさん、どう思いますか?

- TDS ホテルミラコスタ ウェディングのライスシャワー -

     (↑) 先日、TDSホテルミラコスタで、ウェディングが行われているのを
     見かけました。
     ホテルミラコスタではライスシャワーは、上の写真の物が使用されています。
     (ライスシャワーとは欧米の伝統的な風習で、教会から出てきた新郎新婦に
     米粒をかけて祝福することです)

     ホテルミラコスタで使用している物は、米粒が包まれてたセロファンを
     青やオレンジなどのメッシュのような物でさらに包み、細い針金で留めて、
     そこに緑や白などのミッキーの形をした物が付けてられています。

  

     今回使用されていたライスシャワーを見て、ふと気づいたのですが、
     付けられているミッキーがみんな、かなりキレイな状態なのです。

     上の写真左は、今回のライスシャワー。
     写真右は、数年前のライスシャワー。

     今回の物はほとんど、ミッキーの形が整っています。
     数年前の物は、ミッキーの形が歪んでいます。
     何か変わったのかな・・?と、思って調べてみました。
     すると、大きく違う点を発見したのですよ。
     セロファンの中に入っている米粒の数が、数年前の物よりも今回の方が、
     数粒少なくなっていたのです。
     数年前の物は米粒の数が多く詰められている影響で、そこに付いている
     ミッキーが歪んでいるようなのです。
     今回のは米粒が少ないので、ミッキーはキレイな形を保てているようなのです。
     いつから変わったのでしょうね?
     まぁ、もしかすると作る人によって米粒の数が多かったり、ミッキーの付け方に
     差ができてしまっていることも考えられますが・・・。

- イースター期間限定スタンプ -

    最近、ポストカードを投函するのがどんどん遅くなっています。
    かつては、パークでイベントが始まると、早めにポストカードを
    投函していたのですが(苦笑)
    それでは、パークのメールボックスポストカードを投函すると押して
    もらえる、イースター期間限定の記念スタンプを紹介します。

  

(↑) 東京ディズニーシーのスタンプ            東京ディズニーランドのスタンプ (↑)

- ぷっちょ ディズニーツムツム -

     (↑) UHA味覚糖の、ぷっちょワールド ディズニーツムツムが発売中
     なので、試しに1個だけ購入してみました。
     ツムツム オリジナル・ラバーフィギュアがおまけで付いています。

     

     (↑) 9種類+シークレットってことで、10類でコンプリートです。

     (↑) 今回のぷっちょ、おまけの箱の裏面にシークレットのシルエットが
     描かれているのですよ。
     この頭の部分がヒントですね。みなさんは、誰かわかりましたか?
     シークレットはオラフですね。

  

     おまけの箱を開けてみます。出たのは・・・バズ・ライトイヤーでした。
     な、なんだ・・・この形・・。
     ラバーフィギュアって、見た目はまるで子供用の消しゴムじゃん?!
     そう思っていたら、やはり、消しゴム素材でできているので、消しゴムと
     して使うことができるそうですよ。

− 管理人からのお知らせ −

     スマホ版を開設して一か月近く経ちますが、ポップアップ風に開くウィンドウを
     閉じる「×」ボタンの反応が悪くなったり、それを直すためにポップアップ風に
     ウィンドウが開くのをやめたところ、テキスト広告と文章がかぶるようになって
     しまったりと、いくつか不具合がありました。
     どうやらこれは、表示されている広告との関係により、正常に動作して
     いなかったようです。
     これらを少し修正してみたのですが、まだ見づらい部分もあるようです。
     
     スマホサイトがどのように表示されているかは、自分のスマホ機種以外は、
     エミュレータ(模擬装置・模擬ソフトウェアのこと)を使って確認しています。
     これは、スマホの実機がなくても、多くのスマホ機種の画面の表示が、
     PC上で確かめられる物なのです。
     機種によって画面の大きさが違うので、エミュレータでいくつかの機種での
     表示のされ方を試しながら、スマホサイトを作成しています。
     しかし、レンタルしているサーバーが表示する広告(無料のサーバーを
     利用しているので広告が出るのです・苦笑)は、エミュレータで試している
     段階では表示されません。
     そのため、サーバーにページや写真をアップロード後は、広告との関係による
     動作・表示の不具合については、自分のスマホ機種以外は確認できません。
     よって、機種によっては、まだ、かなり見づらい表示があるかもしれません。
     スマホ版はこれからも、いろいろ試しながら修正しますので、
     どうぞよろしくお願いします。

ミニ・ニュース2015年5月Vol.1   ミニ・ニュース2015年6月Vol.1

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

    

Go Go! くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system