QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2015年10月1ページ目 - 東京ディズニーリゾートの小さなニュース -

2015年10月のTodayやスーベニアメダルの紹介等

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

TDRミニ・ニュース2015年10月Vol.1

(2015年10月14日掲載)

       

     9月後半から、ディズニー以外のキャラクターの写真を撮りに行くことが
     多く、ミニ・ニュースも久しぶりの更新になってしまいました(汗)
     でも、イベント期間の終盤になってくると、ニュースになるような話題も
     あまりないのですけどね。
     そこで今回は、2015年10月のTodayやマンスリー・スーベニアメダルの
     他に、市販されているディズニーのガチャの紹介を掲載してみました。

     さて、その前に、上の右に掲載したのは、TDLトゥーンタウンにある
     自動車の写真です。
     タイヤ痕に隠れミッキーがあることで有名(別館・隠れミッキーを探せ!の、
     トゥーンタウンの隠れミッキー参照)ですが、この自動車がハロウィーン・
     バージョンになっています。
     ハロウィーンのイベントが終了する前に、チェックしておきましょう。
     そういえば、TDLで思い出したのですが、ミニ・ニュース2015年9月Vol.4で
     紹介した、フロンティア・ウッドクラフトで販売しているレザーカービングが、
     \2300から\1600に値下げになっています。
     ・・・確かに、値段が高かったですからねぇ、あまり売れなかったのかも?(苦笑)
     今ならお買い得ですよ。

- 2015年10月のToday -

     (↑) 2015年10月1日〜11月1日までの両パークのToday
     TDLはミッキー、TDSはミニーが表紙です。

  

(↑) それぞれのTodayの隠れミッキーです。

- マンスリー・スーベニアメダル -

(↑) TDL2015年10月のマンスリー・スーベニアメダル。各\100

  

     (↑) スーベニアメダルの写真は、あまり上手に撮れず、不鮮明になってしまう
     ことが多いので、メダル販売機の写真も掲載しておきます。

  

     (↑) TDS2015年10月のマンスリー・スーベニアメダル。\100
     チップ&デールがかわいいのに、写真は不鮮明になってしまいました。
     ・・・メダル自販機の写真を撮っておいてよかった〜(苦笑)

- タカラトミーアーツ ガチャ -
ディズニーハロウィーン トリックオアトリート!!フィギュアマスコット

     (↑) 2015年9月に発売になった、ディズニーハロウィーン トリックオアトリート!!
     フィギュアマスコットです。
     タカラトミーアーツのガチャの自販機で販売しています。
     ミッキー、ミニー、ドナルド、グーフィー、チップ&デールの全5種。1回\300
     ミッキーと仲間たちがお菓子の袋から飛び出してきたデザインです。
     1回\300と高いのに、グーフィーばかり多く出た(苦笑)ので、全種類集めるのを断念
     しました。

  

(↑) ミッキーとミニーが集まりませんでした。

- タカラトミーアーツ ガチャ -
くまのプーさん ハニーテイスティングチャーム

     (↑) 2015年7月に発売になった、くまのプーさん ハニーテイスティングチャーム
     スプーンの上のはちみつの中に、プーさんたちが入っているチャームです。
     タカラトミーアーツのガチャの自販機で販売しています。全5種。1回\300
     全5種コンプリートしました。
     実は、これはもうかなり前にコンプリートしていたのですが、ニュースのネタが
     無い時に掲載しようと考えていたところ、ずっと紹介しないままになっていました。

  

     くまのプーさん、くまのプーさん(おしり)、ピグレット、ピグレット(おしり)、ティガーの
     5種です。

     (↑) プーさんが好きなので揃うまでたくさん購入しましたが、おしりのチャーム
     出る率は低い気が・・・。あまり入っていないのかな?

ミニ・ニュース2015年9月Vol.5   ミニ・ニュース2015年11月Vol.1

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

    

Go Go! くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system