QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2015年11月5ページ目 - 東京ディズニーリゾートの小さなニュース -

ディズニー・クリスマス・ストーリーズのパレードの紹介等

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

TDRミニ・ニュース2015年11月Vol.5

(2015年11月25日掲載)

     今回のニュースは、東京ディズニーランドのクリスマス限定のパレード、
     ディズニー・クリスマス・ストーリーズの紹介等を掲載しました。
     ・・・が、以前にも書きましたが、パレードやショーの写真を撮りに行く日は、
     なぜかいつも天気が悪いのですよ。
     天気が良い日に撮った写真を掲載しようと思っていたら、なかなか掲載
     できないかもしれないので、天気が良くない日の撮影ですが掲載しました。
     かなり曇っていたので、暗めの写真です。

- TDL ディズニー・クリスマス・ストーリーズ -

     今年から新しく始まったTDLのクリスマスのパレード、ディズニー・クリスマス・
     ストーリーズです。
     絵本の世界から飛び出してきた、ディズニーの仲間たちそれぞれの心温まる
     物語が繰り広げられます。

     

     (↑) スティッチは「クリスマス食べる」と言い出します。
     リロに「クリスマスは食べられない」と言われると、「ツリーを食べる」なんて
     ことを言い、リロに注意されていました。
     そういえばスティッチはアニメでも、なんでも食べてましたよね。
     でも、いい子にしていれば、後でケーキを食べさせてもらえるそうです。

     (↑) トナカイの集団の中に一人、小さいのがいるなぁ〜なんて思ったら、
     プルートが一緒に歩いていました(笑)
     プルートは今回、徒歩でパレードに登場します。

  

     (↑) チップデールの衣装は一見同じように見えますが、セーターの胸の部分に、
     チップは雪だるま、デールはクリスマスツリーが付いています。

     (↑) ミッキーやミニー、チップとデールたちが乗っているフロートの、柵の所の
     デザインがミッキーの形になっています。
     隠れミッキーってことにしていいのかな?
     こちらは、別館・隠れミッキーを探せ!にも掲載しました。
     また、トゥーンタウンのにある隠れミッキーも、別館・隠れミッキーを探せ!に
     追加しましたのでご覧ください。

  

 (↑) アナとエルサ、オラフが乗ったフロートは最後尾です。

     パレードは停止型で、パレードルートで1日2回上演されます。
     日によって開始時間が少し違うので、Today等で確認しましょう(11月現在)

- トゥーンタウンのクリスマス・デコレーション -

トゥーンタウンのクリスマス・デコレーションを少し紹介します。

  

     (↑) トゥーンレイクに浮かぶミス・デイジー号(アトラクションのドナルドのボート)が
     クリスマス・バージョンになり、巨大な靴下が吊るしてあります。
     靴下に何やら書かれた物が付いていますね。
     読んでみると、サンタ宛に、ドナルドが欲しいものが書かれているようです。
     釣り竿や模型飛行機が欲しいなんてのはかわいく思えますが、テレビや
     スポーツ・カーまで書いてあります。欲張りですなぁ〜(笑)
     だから、あんなに大きな靴下なのですね。
     ・・・スポーツ・カーって、あの中に入るの??

     (↑) チップとデールのツリーハウスのアトラクションのチップとデールも、クリスマス・
     バージョンです。

       

     (↑) ミッキーのブロンズ像もサンタの帽子を被っています。
     はミニーの家の前のクリスマス・ツリー。
     リボンがたくさん付けられていて、かわいいですね。

- クリスマス限定 スタンプ -

  

     (↑) パークのメールボックスにポストカードを投函すると押してもらえる、
     クリスマス限定のスタンプです。
     左が東京ディズニーランド、右が東京ディズニーシー

ミニ・ニュース2015年11月Vol.4   ミニ・ニュース2015年12月Vol.1

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

    

Go Go! くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system