QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2015年12月1ページ目 - 東京ディズニーリゾートの小さなニュース -

12月のTodayやスーベニアメダルの紹介等

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

 きよみたん&かずちん師匠からのクリスマス・メッセージ 

(2015年12月24日掲載)

     メリークリスマス☆

     きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館と、別館・隠れミッキーを探せ!
     いつも遊びに来てくださるみなさん、ありがとうございます。
     月に数回ニュースを掲載することがあれば、ほとんど更新が無い月も
     あったりと、かなり不定期な更新状況の当サイトですが、これからもまた
     ゆっくりペースでやっていきますので、どうぞよろしくお願いします。

     (↑) ところでみなさん、ダッフィーのサイトにある、ダッフィーのクリスマス・
     クリスマスツリーをデコレーションしよう!にチャレンジしていましたか?
     12月1日から毎日1つずつオーナメントを集めると、24日にステキなことが
     起こるという、クリスマス限定の企画です。
     かずちん師匠は全てのオーナメントを集め、24日に最後のデコレーションの
     飾りつけに成功しました♪
     チャレンジしていなかったり、オーナメントが全て集まらなかった方のために、
     完成した様子のキャプチャを下に貼って紹介しておきます。

     (↑) 最後のオーナメントを飾り付けると、ダッフィーシェリーメイジェラトーニ
     現れました。みんな、楽しそうですね。

     それでは、素敵なクリスマスをお過ごしください。
     みなさんに多くの幸せが訪れることを祈っています。

きよみたんかずちん師匠   

TDRミニ・ニュース2015年12月Vol.1

(2015年12月8日掲載)

     パークにパレードやショーの写真を撮りに行く日は、なぜかいつも天気が悪い
     いうことを何度か書いてます。
     そんなわけで、前回のミニ・ニュース2015年11月Vol.5で紹介したTDL
     クリスマス限定パレード ディズニー・クリスマス・ストーリーズの様子も、
     天気が悪く暗めの写真でした。
     今回は再び、ディズニー・クリスマス・ストーリーズの写真を掲載しています。
     今回のは、ちゃんと晴れている日の写真ですよ♪
     その他、両パークの2015年12月のTodayやマンスリー・スーベニアメダル等の
     紹介も掲載しています。

     ・・・と、その前に、2015年12月1日に発売になった、ジャーニー・ウィズ・ダッフィー
     スペシャルブラッシュを紹介しておきます。

     (↑) シュタイフ(Steiff)社プロデュース リトル・ダッフィーのぬいぐるみです。
     最近、ぬいぐるみバッジやストラップをミニ・ニュースで紹介していたため、
     写真集のページを更新していませんでした。
     そこで、このシュタイフ(Steiff)社プロデュース リトル・ダッフィーの詳しい紹介は、
     写真集のページに掲載しましたので、そちらをご覧ください。
     かずちん師匠が詳しく紹介していますよ☆

- TDL ディズニー・クリスマス・ストーリーズ -

     今年から新しく始まったTDLのクリスマスのパレード、ディズニー・クリスマス・
     ストーリーズです。
     パレードの内容の説明は前回書いたので、今回は書きません。

  

(↑) やはり晴れている日の写真は、暗くなくて良いですね。

  

 (↑) 前回よりも明るい写真で、キレイに撮れました。

- 2015年12月のToday -

     (↑) 両パークの2015年12月1日〜25日までのToday。
     東京ディズニーシーはミッキー、東京ディズニーランドはミニーが表紙です。

  

(↑) Todayの隠れミッキーです。今回は簡単に見つかりました。

- マンスリー・スーベニアメダル -

  

     撮影環境が悪く、不鮮明な写真になってしまいましたが、マンスリー・スーベニア
     メダルを紹介します。

     (↑) TDL2015年12月のマンスリー・スーベニアメダル。 各\100
     スティッチとエンジェルです。

     (右↑) TDS2015年12月のマンスリー・スーベニアメダル。 \100
     ミスター・ポテトヘッド&ミセス・ポテトヘッド。

- クリスマス限定 ツリーブレッド -

     (↑) ディズニーアンバサダーホテル内にあるデリカフェ チックタック・ダイナー
     では、クリスマス・ファンタジー スペシャルブレッドを販売しています。
     ツリーブレッド \670

     左上に付いている柊は、クリスマスケーキに付いているような飾りなので、
     これは食べられません。
     ツリーブレッドの販売期間は12月25日まで。

     提供時間は11時30分から22時までですが、なくなり次第終了なので、
     時間によっては購入できない場合があります。

ミニ・ニュース2015年11月Vol.4   ミニ・ニュース2016年1月Vol.1

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

    

Go Go! くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system