QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2016年2月1ページ目 - 東京ディズニーリゾートの小さなニュース -

カムジョイン・ユア・フレンズのショーの紹介等

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

TDRミニ・ニュース2016年2月Vol.1

(2016年2月4日掲載)

     前回のミニ・ニュースでお知らせしていたように1月は月末まで忙しかったため、
     久しぶりのミニ・ニュースの掲載となりました。
     また、これからしばらく、ディズニー以外のキャラクターの写真を撮りに行くため、
     次のニュースも少し遅くなるかもしれませんので、あらかじめご了承ください。

     さて、今回のニュースですが、ジェラトーニが登場する、TDSのカムジョイン・
     ユア・フレンズのショーの様子などを紹介します。

- ジェラトーニ初登場! カムジョイン・ユア・フレンズ -

     これまで、ぬいぐるみやストラップなどのグッズでしか扱われていなかった、
     ダッフィーの友達のジェラトーニですが、TDSのカムジョイン・ユア・フレンズ
     ショーで着ぐるみが初めて登場しました。

  

     (↑) カムジョイン・ユア・フレンズのショーは、ミッキーやミニーなどの
     キャラクターが船で登場(一部のキャラクターたちは徒歩で登場して合流)し、
     桟橋で下船して、ピアッツァ・トポリーノで上演されます。
     「ピアッツァ・トポリーノってどこ?」と思う方が多いかもしれませんね。
     イタリア語でピアッツァ(Piazza)は広場、トポリーノ (Topolino)はミッキーの意味
     なので、ミッキー広場のことです。
     ・・・ミッキー広場って呼んだ方が、わかりやすいと思いますがねぇ(苦笑)

     右(↑) ダッフィーとシェリーメイの着ぐるみは、他のキャラクターよりも
     動きづらいためか、階段を降りる時はかなり慎重です。
     この様子が、かわいくてたまりません〜。

     (↑) ミッキー・ミニー・ダッフィーたちは、船旅に出るため、ここに集まりました。
     この港町で待ち合わせをしているとのこと。
     そこに、ジェラトーニが登場し、ミッキーによりジェラトーニの紹介があります。

     

     (↑) ここにいるみなさん(ゲスト)との出会いを大切な旅の思い出にしたいとの
     ミニーの言葉で、友達になるためにまず挨拶を交わそうということになります。
     ゲストも参加して挨拶の練習もあります。

     そして最後に、ミッキーや仲間たち全員が船に乗り、旅立ちます。

     カムジョイン・ユア・フレンズのショーは、1日3回上演されます(2月現在)
     日によって開演時間が異なりますので、Todayなどで確認しましょう。

- サイトから消えた、スウィート・ダッフィーのグッズは今・・ -

     スウィート・ダッフィーのグッズが発売されてから、すでにいくつかのグッズや
     お菓子が、ダッフィーの公式サイトの紹介から消えています
     そこで、紹介から消えているお菓子を2つ調べてみました。

     

     (↑) サイトからすでに消えている、マシュマロです。 \1000
     ダッフィーとジェラトーニが描かれた巾着袋に、マシュマロ(クランチチョコ
     クリーム入り)10個が入っています。
     マシュマロ10個入りで\1000は高い(苦笑)ので、とりあえず1つだけ購入
     していました。
     しかし、巾着袋がかわいかったので、また後で購入しようと思っていたところ、
     公式サイトからは消えていました。
     そこで、2月1日にパークのショップで確認したところ・・・まだ販売していました

  

     (↑) 公式サイトからは消えているキャンディーです。 \550
     かわいい缶に、いちごケーキ風味のキャンディーが8個入っています。
     缶の大きさは縦約6センチ×横約9センチ×高さ約3.5センチ。
     こちらも、2月1日にパークのショップで確認したところ、まだ販売していました

     「安心してください!売ってますよ!!(某裸の芸人風に・笑)」
     ・・・いやいや、安心はできないです。
     公式サイトから消えたということは、在庫が少ないということですからね。
     品切れになったら再販があるのかどうかは未確認なので、早めに購入
     した方が良いと思います。
     ※2月1日の時点での情報です。このニュースを掲載した時には、完売して
     いるかもしれません。

- アメリカンウォーターフロント フードワゴン近くのデコレーション -

  

     (↑) TDSのアメリカンウォーターフロント フードワゴン近くには、カップケーキを
     作る小麦粉や砂糖などの材料を積んだ荷車のデコレーションがあります。

  

(↑) スウィート・ダッフィーのテーブルやベンチもあり、楽しくくつろげますよ。

- TDS 2016年2月のToday -

     (↑) 東京ディズニーシーの2016年2月1日〜29日までのToday。
     シェリーメイが表紙です。

(↑) Todayの隠れミッキー。

- マンスリー・スーベニアメダル -

     (↑) 東京ディズニーシー 2016年2月のマンスリー・スーベニアメダル。 \100
     ミッキーとミニーです。

ミニ・ニュース2016年1月Vol.4   ミニ・ニュース2016年2月Vol.2

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

    

Go Go! くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system