QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2016年2月2ページ目 - 東京ディズニーリゾートの小さなニュース -

期間限定 ダッフィー&フレンズ・ライナーの紹介等

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

TDRミニ・ニュース2016年2月Vol.2

(2016年2月14日掲載)

     このところ、ディズニー以外のキャラクターの写真を撮りに行くことが多かった
     ため、久しぶりのミニ・ニュースの掲載になりました。
     まず上に掲載したのは、ジャーニー・ウィズ・ダッフィー Your Friend Forever
     開催を記念して、ディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーションに
     登場した、高さは2メートル以上あるダッフィーです。
     3月18日までの期間限定。
     (※追記 好評につき8月7日まで運行延長することが、3月14日に発表されました)
     リゾートゲートウェイ・ステーションの改札内に設置されているため、撮影するには
     改札を通らなくてはなりませんので注意。

     さて、今回のニュースは、ディズニーリゾートラインのダッフィー&フレンズ・
     ライナーの内部のデコレーションの紹介などを掲載しました。

- 期間限定 ダッフィー&フレンズ・ライナー -

     (↑) 東京ディズニーリゾートを一周するディズニーリゾートラインでは、3月25日まで
     期間限定でダッフィー&フレンズ・ライナーが運行しています。
     ダッフィー・シェリーメイ・ジェラトーニが車体に描かれている他に、車内もダッフィーや
     友達のシェリーメイやジェラトーニがデコレーションされていて、ふわふわの座席や、
     それぞれのキャラクターのつり革になっています。

     それでは、車内の様子を紹介します。

(↑) ダッフィーの車両は、青(紺か?)色が基調となっています。

  

     (↑) コスチュームを着たダッフィーの、ぬいぐるみのデコレーションもあります。
     つり革は、ダッフィーをイメージしたふわふわの飾りが付いています。

(↑) シェリーメイの車両は、女の子らしいピンク色が基調になっています。

  

     (↑) コスチュームを着たシェリーメイの、ぬいぐるみのデコレーションもあります。
     シェリーメイのつり革の飾りには、リボンも付いています。

(↑) ジェラトーニの車両は、緑色が基調になっています。

  

     (↑) ジェラトーニのつり革は、反対側にはベレー帽が付いていますよ。
     ダッフィーたちと同じように、車内にぬいぐるみのデコレーションがあります。

     それぞれの車両には、ぬいぐるみの他に、スウィーツなどのデコレーションも
     あります。

- スノーギースのデコレーションと、スノーギースまん -

     TDLでは、アナとエルサのフローズンファンタジーのイベントが開催されています。
     パークには、スノーギースとオラフのデコレーションもあります。
     (スノーギースは、風邪をひいたエルサがくしゃみをするたびに生まれた雪だるま)
     ところで、上に掲載したデコレーションですが、ゲストのあいだでは、ドクロが
     並んでいるようで気持ち悪い・・・というようなことも言われているようです。
     かずちん師匠は、「シラス」や「キノコ」のように思えてしまうのですが・・(笑)

     このスノーギースの形をした、スノーギースまんが販売されているので紹介します。

  

     (↑) スノーギースまん \500
     アドベンチャーランドの、ボイラールーム・バイツで販売しています。
     このスノーギースまんの特徴は、頭・胴体・右足・左足の部分で、4種類の味が
     楽しめるところです。

  

(↑) は頭の部分で、ミートソース。は胴体の部分でサーモンクリームです。

  

(↑) 足の部分は、片方がストロベリークリーム、もう片方が紫イモクリームです。

     甘い物が苦手なかずちん師匠としては、ミートソースとサーモンクリームが
     美味しかったですね。

- TDL 2016年2月のToday -

  

     (↑) TDLの2016年2月1日〜29日までのToday。表紙はエルサです。
     右は、Todayの隠れミッキーです。
     かなり不鮮明ですが、たぶん、これだと思うのですが・・・。自信ありません。
     と、言うのも、実はTDSの1月と2月の隠れがわからず、これでしょうか?
     ・・なんて写真を掲載していたら、間違ってしまっていました(涙)
     現在は、正しい隠れミッキーの写真が掲載してあります

- マンスリー・スーベニアメダル -

  

     (↑) 東京ディズニーランド 2016年2月のマンスリー・スーベニアメダル。 各\100
     は、ピノキオに登場するフィガロとクレオ。も、ピノキオに登場する
     ブルーフェアリーです。

ミニ・ニュース2016年2月Vol.1   ミニ・ニュース2016年2月Vol.3

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

    

Go Go! くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system