QLOOKアクセス解析

※写真の読み込みに失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

ファンダフルディズニー・メンバーズパーティー<2010>レポート

−きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館−

(2010年9月15日掲載)

***************

   9月7日に、東京ディズニーシーで行われた「ファンダフルディズニー・メンバーズ
   パーティー<2010>」に参加してきました。
   今回は、このパーティーの様子をレポートします。

   まず、ファンダフルディズニー・メンバーズパーティー(以下ファンパと略します)について
   知らない人も多いと思いますので、簡単に説明しておきます。
   これは、東京ディズニーリゾート公式ファンクラブの「ファダフルディズニー
   (Funderful Disney)」に入会している人が申し込める会員限定のパーティーです。
   パーティーは有料なのですが、抽選に当たらないと参加することができません。
   また、何度も開催されていますが、会場は2年前からTDSのみになっています。
   きよみたんとかずちん師匠は抽選に当たり、毎年参加しています。

(↑)パーティー・プログラム

   

     パーティーの特典として、オリジナルグッズ引換券・スペシャルメニュー引換券・
     フォトエキスプレス利用券がプログラムに付いています。

     パーティーの会場はTDSのブロードウェイ・ミュージックシアター
     普段、ビッグバンドビートが行われている場所と言った方がわかりやすいでしょうか。
     入場するとまず、キャストに引換券を渡してオリジナルグッズが貰えます。

  

(↑左)ポストカード             ボールペン&ペンケース(右↑)

    今回のグッズは、ポストカードボールペン&ペンケースでした。
    昨年はポストカードではなくて、オリジナルフォトだったのに・・・。
    しかも、ダッフィーがいない!・・・・ちょっとガッカリでした。

    かなり前の方で入場できたのですが、きよみたんかずちん師匠は隣同士に
    座らず、通路側に前後に席を確保しました。
    実は、キャラクターたちが客席に下りてきて通路をぐるぐる巡る場面があることを
    知っていたので、2人で通路側に座ったのでした。

    パーティーと言っても、ファンパのオリジナルのショーがあるだけです。
    ショーの様子を写真やビデオに収めることが可能な頃もかつてありましたが、
    今ではすべての撮影が禁止されています。
    よって、ショーの内容は写真で紹介することができません。

    簡単にショーのあらすじを書きますと・・・

    ミッキーはミニーの笑顔をもっと見たいとの理由で、ミニーたちと旅に出ます。
    しかしダッフィーは「ボクはケープコッドでお留守番」と言って、一緒に行きません。
    ミッキーとミニーたちは旅の中で、メリーポピンズ・不思議の国のアリス・
    スティッチたちに会い、旅を楽しみます。
    しかし最後に、アリエルに登場するアースラが現れ、嵐を起こしてしまいます。
    ミッキーとミニーたちが大ピンチ!
    その頃、ケープコッドで留守番をしていたダッフィーは何か嫌な予感がしたため、
    大声でミッキーとミニーの名前を呼びます。
    するとその声がミッキーたちに届き、ダッフィーのおかげで無事にケープコッドに
    帰ってくることができたのでした。

    ショーはこれで終わりです。
    ミッキーが客席に向かってお尻をくるくる回して踊ったり、伏せている状態のプルートに
    顔を乗せたりとかわいいパフォーマンスをする場面もあり、客席はかなり
    盛り上がっていましたよ。

    パーティー・プログラムに付いているスペシャルメニュー引換券は食事券のことです。
    この食事券が使えるのは、昨年はザンビーニ・ブラザーズ・リストランテでしたが、
    今年はニューヨーク・デリでした。
    ニューヨーク・デリはサンドウィッチなどの店です。

    

(↑)ニューヨーク・デリ   看板にハロウィーン期間限定の隠れミッキーが!(↑)

(↑)スペシャルメニュー

    昨年まではスペシャルメニューにファンパスーベニアプレートなどが付いていたのに、
    今年は付いていません
    また、食事にデザートが付いていないので、女性はかなりガッカリなようです(笑)

    今年のショーはなかなか楽しかったと思います。
    しかし、オリジナルプレゼントがショボくなったとか、スーベニアが無くなったのは
    経費をかけないようにしたのでは・・・などの不満を知り合いからも聞きました。
    私としては、来年はぜひ、スーベニアを復活して欲しいと思います。

ファンダフルディズニー・メンバーズパーティー<2010>レポート 終わり。

<PR>

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system