QLOOKアクセス解析

※写真の読み込みに失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

スティッチが東京ディズニーリゾートに残した痕跡を探せ!<2010>レポート

−きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館−

(2010年6月4日掲載)

〜 スティッチのアニメとパークが連動したキャンペーン 〜

    さて、みなさんは、テレビ朝日系列で放送中のアニメ「スティッチ!〜いたずらエイリアンの
    大冒険〜」の6月1日放送分のお話で、「スティッチ、東京ディズニーランドに行く!」
    観たでしょうか?
    この日のアニメの舞台は東京ディズニーランドでした。
    アニメで東京ディズニーランドが舞台になるのは世界初だそうです。

    「ユウナのお父さんから東京ディズニーランドのパスポートが届き、みんなで遊びに行くことに
    なっていたスティッチでしたが、飛行機に乗り遅れてしまい、後からスクーター(宇宙船)で
    追いかけて東京ディズニーランドに到着します。
    ところが、ユウナたちを探すためと、ハムスターヴィールたちとの戦いで、スティッチは
    パーク内で暴れまわる・・・」というストーリーでしたね。

    そして何と!!スティッチがこのストーリーの中で残した足跡や、衝突した跡などが、
    実際に東京ディズニーランドのパーク内に残っているのです。
    この、アニメとパークが連動したキャンペーンは6月2日〜8月31日までです。
    スティッチが暴れた(笑)痕跡は、全部で七箇所あります。
    今回のレポートは、その様子を紹介します。


〜 スティッチがパークに出現した痕跡七箇所を紹介! 〜   

1.魅惑のチキルーム:スティッチプレゼンツ アロハ・エ・コモ・マイ!

  

   

    スクーター(宇宙船)で東京ディズニーランドに到着したスティッチでしたが、
    上空で燃料切れしてしまい、魅惑のチキルームの前に墜落します。
    スティッチは地面に叩きつけられたうえに、スクーター(宇宙船)後部にはペンキが積まれて
    いたため、ペンキまみれになってしまいます。
    その様子が、魅惑のチキルーム前に残されています。
    ペンキの跡に隠れミッキーもありますよ。

2.空飛ぶダンボ

  

    ペンキまみれになりながらもスティッチは、ユウナを探すために空飛ぶダンボの
    アトラクションに飛び乗り、高い位置から辺りを眺めます。
    ペンキの足跡がダンボや地面にたくさん残されています。

3.アリスのティーパーティー

   

    空飛ぶダンボを降りたスティッチは、すぐ隣のアトラクションのアリスのティーパーティーの
    ティーポットに駆け上がり、ユウナを探します。
    スティッチの足跡がティーポットや地面にたくさん残されています。

4.グレートアメリカン・ワッフルカンパニー

  

    その頃、ハムスターヴィールたちがスティッチを叩き潰すために、変装して東京ディズニー
    ランドに潜入してきます。
    しかしスティッチはそんなことは知らずに、ユウナを探し続けていました。
    グレートアメリカン・ワッフルカンパニーのショップに、ガラスを突き破って飛び込みます。
    ショップのガラスには、スティッチが突き破った跡があります。

  

    さらにスティッチは、グレートアメリカン・ワッフルカンパニーの壁も駆け上がっています。
    壁にもスティッチの足跡がたくさんあります。

5.ザ・ガゼーボ前のポップコーンワゴン

    スティッチは、ザ・ガゼーボ前のポップコーンワゴン(しょうゆバターポップコーン)
    にも飛び込み、ポップコーン・バスケットを盗んで(?)、それを食べながらユウナ
    探しを続けます。
    ポップコーンワゴンのガラスには、スティッチが突き破った跡があります。

6.スウィートハート・カフェ前のポップコーンワゴン

    ユウナ探しの途中で、ハムスターヴィールガントゥたちと戦いになります。
    グランドサーキット・レースウェイで、レーシングカーで逃げるハムスターヴィールガントゥ
    クラッシュしたスティッチは、激しく跳ね飛ばされて、今度はスウィートハート・カフェ前の
    ポップコーンワゴン(キャラメルポップコーン)のガラスを突き破って飛び込みます。
    しかしここで、その様子を目撃したユウナと再会することができます。
    ポップコーンワゴンのガラスには、スティッチが飛び込んだ跡があります

7.おしゃれキャット

  

    ユウナとようやく再会できたスティッチでしたが、ハムスターヴィールがパークのゲストたちに、
    スティッチやユウナたちはお尋ね者なので捕まえるのに協力して欲しいと呼びかけたため、
    スティッチユウナたちはゲストたちに追われ、捕まってしまいます。
    ステイッチが逃げる時にピンクのペンキ缶につまづいたため、スティッチのピンクの足跡が、
    ショップのおしゃれキャットの壁に付いています。

    以上が、スティッチが残した七箇所の痕跡でした。
    当日の放送を観た方はパークでこれらの痕跡を見れば、ストーリーの中の場面が
    思い浮かぶことでしょうね。
    放送を観なかった方も、パークに行ったらぜひ写真を撮ってみてください。
    後ほど、この回のお話が収録されたDVDが発売されて購入してから、アニメと写真を
    見比べても面白いと思いますね(※)
    そうそう!
    アニメを観ていない方もいるでしょうから書きますが、結末は、ユウナのお父さんと、
    ユウナサエちゃんら「強い女の子」たちの力もあって、スティッチたちが勝利
    (当然ですが・笑)しますよ☆

       ※追記:
        「スティッチ、東京ディズニーランドに行く!」が収録されたDVDが
        2010年10月20日に発売されました。
※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system