QLOOKアクセス解析

− プライベート・イブニング・パーティー (TDL) のレポート −

パークを貸し切り 東京ディズニーランド Private Evening Partyをレポート

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館  (2013年1月20日掲載)

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

     某月某日(詳細は秘密です)、プライベート・イブニング・パーティーに参加してきた
     ので、その様子をレポートします。
     (※今回のレポートは写真を多めに掲載しています。写真が読込まれず×となって
     表示されない場合は、上に設置してある再読込ボタンか、ブラウザの更新ボタンを
     押すなどして再読込してください)


     2012年11月18日に掲載したレポートでは、パーク内の施設を一定時間
     貸し切って行なわれる、パーク・ファン・パーティーを紹介しました。
     今回紹介するのは、パーク・ファン・パーティーより規模が大きいプログラムの、
     プライベート・イブニング・パーティーです。
     これもパーク・ファン・パーティー同様、企業や団体を対象としたプログラムで、
     記念行事や福利厚生の企画イベント等で開催を申し込む物です。
     閉園後の、東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを貸し切り、開催されます。

  

(↑)ガイドブック                    パスポート(↑)

(↑)ガイドブックに掲載されているスケジュール

      プライベート・イブニング・パーティーの営業時間は、19時30分から22時30分。
      そのため、この日の東京ディズニーランドの通常の営業は18時30分で終了し、
      ゲストはすべて退園しました。
      その頃には東京ディズニーリゾート公式ページも、東京ディズニーランドは
      本日は閉園したという内容が表示されていました。
      そして、閉園後に貸し切りのパーティーが開催されるため、参加ゲストの
      入園は19時30分から始まりました。

      それではまず、ガイドブックに記載されているエンターテイメントスケジュール
      通りに、プライベート・イブニング・パーティーの様子をレポートします。

  

      19時30分からのウエルカム・グリーティングです。
      ワールドバザールではアトラクションやレストラン等のキャストが、入園してくる
      ゲストを迎えてくれます。

      20時から、オープニングセレモニーがキャッスル・フォアコート
      (シンデレラ城前)で行なわれました。

  

      まず、壇上に司会者が登場し、その後に主催者からの挨拶がありました。
      挨拶が終わると、式典のお手伝いに、ディズニーの仲間たちが登場します。

  

      オープニングセレモニーは約10分ほどです。これが終わるとすぐに、ディズニー・
      マジック・イン・ザ・スカイ(花火)が始まります。
      通常の営業では花火は20時30分からですが、この日は20時10分からでした。

      ガイドブックのエンターテイメントスケジュールにあまり大きく記載されておらず、
      上に掲載したガイドブックの写真でも撮影しませんでしたが、20時50分から
      ショーベースで、ディズニーの仲間たちからの挨拶がありました。
      参加人数は先着1000名です。

  

      ディズニーの仲間たちが登場するショーが上演されました。
      上演時間は約30分。
      ショーの中で、キャラクターがステージ前に降りてきて、子供たちが参加できる
      時間もあります。

  

ショーの後半には、キャラクターたちが観客席を回ってきてくれますよ。

      ショーのエンディングです。通常営業のパークでは観ることができないショーなので、
      プライベート・イブニング・パーティーに参加する機会がある方は、ぜひ観てみて
      ください。

  

      21時20分からは、東京ディズニーランド・エレクトリカルパレード・
      ドリームライツがありました。
      ゲストが少ないので、開演前から場所取りなどしなくても、よく観えました。

  

      22時10分から、フェアウェルグリーティングがありました。ディズニーの仲間たちが、
      お見送りをしてくれるパレードです。

      ここまで、エンターテイメントスケジュール通りにレポートしましたが、
      それ以外にも、アトラクションもいくつか乗ることができました。
      私たちが、シンデレラのフェアリーテイル・ホールに行ってみたところ、
      待っているゲストが誰もいなかったのには、ちょっとビックリしました。

      このアトラクションは、シンデレラプリンス・チャーミングが住む
      シンデレラ城が舞台です。
      魔法に導かれてプリンセスになるまでの物語を見ることができます。
      フラッシュを点灯させて写真を撮ると、フェアリーゴッドマザーに魔法を
      かけてもらえる様子の写真になる不思議な絵画があることが有名で、
      テレビ番組のディズニー特集でもよく取り上げられていますね。

  

      ガラガラなので、プリンス(プリンセスのか?)の椅子(正式名称って何?・笑)や
      ガラスの靴、飾られているアート作品の写真も撮り放題でした。

  

写真右の絵画も、フラッシュを点灯させて撮影すると魔法が写ります。

      プライベート・イブニング・パーティー開催中、人気があるアトラクションによっては
      20〜30分待ちとなっているのもありましたが、実際のところは、それほど待ち
      時間はなかったと思います。
      プーさんのハニーハントも15分待ち(実際は10分弱)、モンスターズ・インク
      バズ・ライトイヤーのアストロブラスターは5分待ち(5分となってはいるけれど、
      実際は待ち時間はない)で乗ることができました。
      わずか3時間のパーティーで、ファストパスの発券は一切無いにもかかわらず、
      待ち時間がほとんど無いと、かなり多くのアトラクションを楽しめるものです。
      もしかしたらショーやパレードなどを観ないで、アトラクションだけ乗っていた
      ゲストも多かったかもしれません。
      ふだんの混雑しているパークのイメージから、わずか3時間ではほとんど遊べないと
      考えてしまいますが、入園者が少なく空いていると、これだけの時間でもかなり
      遊ぶことができるものですね。
      プライベート・イブニング・パーティーは、短い時間ながら、充実した時を過ごす
      ことができますよ。

〜 レポート・終わり 〜

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

inserted by FC2 system