QLOOKアクセス解析

−もうすぐ再開? 東京ディズニーリゾートの補修状況などをレポート Vol.2 (4月10日現在)−

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

(2011年4月11日掲載)

※写真の読み込みに失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

    3月11日の大震災の影響により、東京ディズニーランド東京ディズニーシーとも休園が
    続いています。(4月10日現在)
    これまで何度かメディアで再開日が報道されてきましたが、いずれも正しい情報では
    ありませんでした。
    そして4月9日にもまた、メディアで再開日の報道がありましたが、オリエンタル
    ランドはこの報道は公式な発表ではないとしています。
    いったい、再開日はいつになるのでしょうね?
    再開が待ち遠しいディズニーファンのみなさまのために、前回に続いて今回も
    東京ディズニーリゾートとその周辺の補修状況等をレポートいたします。
    今回は4月10日現在の様子です。
    (4月2日現在のディズニーリゾートの状況はこちら

〜 ディズニーランドとディズニーランドホテルの現在の状況 〜

ディズニーランドのワールドバザール前にはイースターのデコレーションがあります。

ディズニーランドホテルもイースターのデコレーションは完成しているようです。

   

          (↑)ホテルの庭にある植木のミッキーです。
          それぞれのキャラクターの前にはイースター・エッグも飾り付けられています。

   

(↑)こちらはミニーです。

    

(↑)他にも、ドナルドデイジーなどもあります。

   

     (↑写真左)舞浜駅からボン・ヴォヤージュを通りディズニーランドに続く通路です。
     現在もボン・ヴォヤージュからディズニーランドまでは通行できません。
     点字ブロックも作り直したてで、緑のマスキングテープのような物がまだ貼られたまま。
     (↑写真右)リゾートラインの橋脚の下には、ひび割れがまだそのままになっている
     所もあります。

   

     (↑写真左)リゾートゲートウェイステーションの前にあるR1(リゾートパーキング第1)
     駐車場です。
     多くの部分が砂利で均されたままで、以前のアスファルトが所々ある状態。
     重機が多数入って補修工事中です。
     (↑写真右)リゾートゲートウェイステーションの前にあるR2(リゾートパーキング第2)は、
     全体の9割ほどが砂利の状態。
     駐車場にアスファルトを敷いて駐車スペースのラインを引き以前の状態に戻すには、
     まだかなり時間がかかると思います。

***************

〜 ディズニーシーの現在の状況 〜

   

    ディズニーシーは、建築物の柱の下部の石などに、わずかに破損した部分やひび割れが
    ある物もありますが、それほど大きな被害はないようです。

   

     (↑写真左)ディズニーシープラザの様子。噴水の地球儀のメンテナンス(?)をしている
     など、作業をしている方が少しいますが、大掛かりな補修もないようで静かな雰囲気です。
     (↑写真右)ディズニーシーステーションの様子。こちらも大きな補修はなかったようです。

地面に落ちた葉などを集めた、ミッキーとミニーがありましたよ(笑)

***************

〜 ボン・ヴォヤージュの現在の状況 〜

   

    (↑写真左)前回のニュースで補修工事をしていることを書いたボン・ヴォヤージュですが、
    すでに再開したこともあり、補修工事ももちろん終了しています。
    (↑写真右)しかし、工事が終了したのはゲストが出入りしたり商品の搬入口のある部分で、
    それ以外はまだ瓦礫があるなどして、整備はまだ終わっていませんでした。

   

(↑)前回工事をしていた場所。キレイに舗装されていました。

***************

〜 舞浜駅とその周辺の被害・補修状況 〜

   

    (↑写真左)舞浜駅ロータリーの、浦安市のシンボルマークのオブジェがある噴水も、
    崩れた階段も、前回写真を撮った時と同じ状態でした。
    舞浜駅ロータリーの補修は全く(?)進んでいないようです。

ミニ・ニュース4月 再開後のディズニーランドの様子はこちら 4月18日掲載)
TDRの補修状況4月2日現在はこちら

− 4月10日現在の状況・レポート終わり −

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system