QLOOKアクセス解析

− パーク・ファン・パーティーのレポート −

ケープコッド・クックオフでのパーク・ファン・パーティーの様子をレポートします

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館  (2012年11月18日掲載)

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

     2012年某月某日(詳細は秘密です)、パーク・ファン・パーティーに参加してきたので、
     その様子をレポートします。

     東京ディズニーリゾートのイベントなどに詳しい方はパーク・ファン・パーティーの
     ことは良く知っているかもしれませんが、あまり詳しくない方も多いと思い
     ますので、まず、パーク・ファン・パーティーのことを簡単に説明しましょう。

     東京ディズニーリゾート公式ファンクラブ「ファンダフルディズニー・メンバーズ・
     パーティー」は、ファンクラブのメンバー限定で(抽選で)参加できるパーティーであり、
     有名ですが、パーク・ファン・パーティーはそれとはまったく別の物です。
     パーク・ファン・パーティーは企業や団体を対象としたプログラムで、記念行事や
     福利厚生の企画イベント等で開催を申し込む物です。
     今回レポートするのは式典プランです。会食プランは食事しながらのパーティーです。
     (この他にも、4000名以上参加のパーク貸し切りや、パークの営業時間延長の
     7000名以上参加の大型パーティープログラムもあります)
     (※追記 2013年1月20日にレポートのページに、パーク貸し切りの、
      プライベート・イブニング・パーティーのレポートを掲載しました。)
     パーク・ファン・パーティーでは、東京ディズニーシーのブロードウェイ・ミュージック
     シアターやケープコッド・クックオフ、東京ディズニーランドのトゥモローランドテラスや
     ショーベース等の施設を一定時間貸し切ってパーティーが開催されます。
     よって、パーティーが開催されている時間はその施設は貸し切りなので、企業・団体等の
     参加者以外のゲストは入ることはできません。

     さて、今回参加したのは、東京ディズニーシーケープコッド・クックオフで開催された
     式典プランのパーティーです。
     それでは、この時の様子を写真入りで詳しくレポートします。

  

     パーティーに登場したキャラクターはミッキーミニードナルドグーフィープルート
     そして、ダンサー3人と進行役のキャストです。
     ファンダフルディズニー・メンバーズ・パーティーと比べると、登場するメンバーは少なめ。
     普段はマイ・フレンド・ダッフィーが上演されているステージですが、マイ・フレンド・
     ダッフィーで使用している背景や大道具類はもちろんありません。

     参加者にはミッキーの青い旗と、ミニーの赤い旗が配られました。

キャラクターたちが登場し、パーティー開催をお祝いします。

     パーティー参加者に向けて抽選会があります。賞品はいくつか用意されています。
     ちなみに、抽選会の賞品の料金は、企業や団体の負担です(笑)
     いいですねぇ・・大きなダッフィー。もちろん、当選しませんでしたが・・・(涙)

       

     その後、キャラクターショーがあります。先に写真を掲載したミッキーとミニーの
     使って、みんなも参加してを振ります。

  

     おや、ドナルドはこんな端っこに・・・。キャラクターがステージから降りてきて、
     グリーティングもありますよ。

(↑)最後のキメポーズ! なかなか良い写真が撮れましたね。

(↑)プルートは幕が閉まるギリギリまで手を振ってくれました。これで終わりです。

       ショーの所要時間は30分ほどです。あっという間でしたねぇ。
       会食プランではランチやディナーの食事をしながらなので、パーティーの時間は
       1時間30分〜2時間くらいあるようです。
       でも今回のパーティーでは、キャラクターのダンスなどが、良いアングルで撮れた
       写真も多かったですよ。
       ファンダフルディズニー・メンバーズ・パーティーでは撮影禁止なので、
       このパーク・ファン・パーティーでは写真が撮れたのが嬉しいですね。

       また、パーティーに参加した時には、レポートのページで報告します。

〜 レポート・おわり 〜

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

inserted by FC2 system