QLOOKアクセス解析

− TDSに新しくオープンした「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」をレポート −

ミッキー・ミニー・グーフィーとグリーティングができる施設です

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館  (2011年5月7日掲載)

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください


− MICKEY&FRIENDS GREETING TRAILS −

      今回は、新しく東京ディズニーシーにオープンした、「ミッキー&フレンズ・
      グリーティングトレイル
」をレポートします。
      当初、グリーティングトレイルは4月23日オープンの予定でしたが、3月11日の
      大震災によりパークは休園していたため、ディズニーシーの営業再開後に
      オープンとなりました。

〜 発掘サイト  ミッキーのグリーティング 〜

   

       発掘サイトミッキーのグリーティングが行われています。
       グリーティングトレイルは一日中行われているので、いつでも会うことができます。
       サイトとは敷地や用地の意味なので、発掘場所ということですね。
       この写真ではミッキーの手で隠れてしまっていますが、実は、ミッキーの後ろの
       壁画には隠れミッキーがあります。
       その他にもグリーティングトレイルには多数の隠れミッキーがあります。
       現在撮影済みの隠れミッキーは、写真集別館・隠れミッキーを探せ!
       掲載しているので、そちらをご覧ください。

   

グリーティングに向かう通路には、ミッキーやドナルドにそっくりな古代の遺跡があります。

   

発掘道具や、発掘現場の様子も見られます。

     

ミッキーのグリーティング場所の隣には、デイジーそっくりの石像もあります。

***************

〜 自然観察サイト  ミニーのグリーティング 〜

   

自然観察サイトでは、ミニーのグリーティングが行われています。

   

       研究作業用の机の上には、昆虫の絵や写真・標本などが多数あります。
       机中央の拡大鏡を覗く時には、下の円形の台を回しましょう。
       机の右にあるノートに描かれている昆虫を全種類見ることができます。

     そしてここでは、てんとう虫やハキリアリの葉などなど・・・隠れミッキーも多数見つける
     こともできますよ。(写真集別館・隠れミッキーを探せ!に掲載しています。)

    

      グリーティングに向かう途中には、羽がミッキーの顔の模様になっている蝶なども
      いますので、チェックしてみましょうね。

***************

〜 神殿調査サイト  グーフィーのグリーティング 〜

   

神殿調査サイトでは、グーフィーのグリーティングが行われています。

   

       発掘・調査の様子を撮った写真の中に、グーフィーが後ろの壁画と同じように
       つまずいて、かめ(壺?)を放り投げてしまう写真があります。
       かめ(壺?)の模様は隠れミッキーになっています。
       結局、これは割れてしまったようですよ。
       グーフィーのグリーティングが行われている場所の近くに破片があります。
       グリーティングをする時に確認してみてください。

     レポートの文中でも紹介しましたが、ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイルにある
     隠れミッキーで現在撮影済みの物は、写真集別館・隠れミッキーを探せ!
     掲載しています。こちらもぜひご覧ください。

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system