QLOOKアクセス解析

− TDS ヴィレッジ・グリーティングプレイス プレ・オープン レポート −

東京ディズニーシーのダッフィーの新しいグリーティング施設をレポートします

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館  (2011年7月4日掲載)

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください


− ヴィレッジ・グリーティングプレイス レポート −

      東京ディズニーシーのケープコッドに、ダッフィーのグリーティングが行われる
      「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」が2011年7月8日にオープンします。
      今回は、プレ・オープン中の「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」をレポートをします。

   

     グリーティングプレイスの場所はケープコッドの、トランジットスチーマーライン
     乗り場(通称タラ工場)の所です。
     この乗り場の一角が改築されてグリーティングプレイスになりました。
     ダッフィーのグリーティングに向かう通路には、さまざまなデコレーションがあります。

   

デザインされたコスチュームも飾られています。

   

コスチュームを製作している様子の写真や、表彰されたリボンらしき物も飾られています。

   

世界中からの手紙などもたくさん飾られています。時間があったらゆっくり眺めてみてください。

さて、いよいよ撮影場所へ・・・

  

     (写真左)キャストが立ってる場所の後ろのドアからダッフィーは出入りをします。
     左側の窓のある部屋が撮影場所です。

     (写真右)撮影場所が見えてきました。浮き輪などのデコレーションもありますね。
     奥に半分見えているのが、ケープコッドの風景が描かれた写真撮影の背景です。
     ・・・ダッフィーはまだ出てきていませんね〜。

     ※写真撮影の背景に(隠れ?)シェリーメイがあると云われています。この真相については
      写真集・別館 隠れミッキーを探せ!のアメフロ2のページに掲載しています

       さあ、写真撮影です。衣装は紺セーラーです。
       キャストに衣装を整えてもらっている様子です。

       ところで、この撮影場所はクーラーが設置されているのですよ。
       涼しくて嬉しかったです♪
       現在はドナルドが登場しているサルードスや、ロストに新しくオープンした
       グリーティングトレイルなどのグリーティング施設はクーラーがありませんから、
       ダッフィーは待遇が良い(爆)のかもしれませんね。

       撮影完了☆
       グリーティングは1日中行われているので、いつでもダッフィーに会えますね。

***************

☆☆ おまけ ☆☆

        以前からなのですけれど、ダッフィーの着ぐるみは複数あるため、
        個体差があるのをご存知でしょうか?
        上の2つのダッフィーの写真を見比べてみてください。
        耳や顔の形など少し違いますね。毛並みも違うのですよ。
        写真を撮ったらチェックしてみるのも楽しいですね。

〜 ヴィレッジ・グリーティングプレイス レポート おわり 〜


※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system