QLOOKアクセス解析

※写真の読み込みに失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください


きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

〜 「ゆらゆらフレンズ ドナルドダック」 購入レポート 〜

(2009年11月13日掲載)

*****

  

   エフトイズ・コンフェクトから発売されている「ゆらゆらフレンズ ドナルドダック」
   購入してみました。
   この商品は、主にスーパーやコンビニなどの食品(菓子)コーナーに置かれている
   玩具付き菓子です。いわゆる食玩ってやつですね。
   エフトイズ・コンフェクトは玩具付き菓子をメインに発売しているメーカーです。
   ディズニー・キャラクターのスティッチやプーさん等の玩具付き菓子も、このメーカーから
   たくさん発売されています。

   「ゆらゆらフレンズ ドナルドダック」の発売は2009年9月でした。
   しかし、もう生産終了したのかどうか定かでありませんが、店頭ではほとんど
   みかけなくなりました。
   主な取り扱い店は一部のスーパーやコンビニなので、まったく店頭で見かけなかった
   人も多いかもしれませんね?
   さて、おまけのフィギュアですが、ドナルド2種類チップ1種類デール1種類
   全4種類です。
   購入前に商品を手に取ってみましたが、中に入っているフィギュアの種類によっては、
   かなり重さが違うのには少々驚きました。
   「これなら、ダブらずに全種類集められるかも!」
   ・・なんて喜んでしまいましたが、次の瞬間、中に入っているフィギュアの番号と名前が
   箱の上部に表示されているのを見つけてしまいました。
   これなら、誰でも簡単に全種類集めることができます。
   消費者の懐にも優しいですしね(笑)

↑玩具付き菓子ですが、入っているのはガムが一粒だけです。

   おまけのフィギュアを紹介します。

   

        (左)ドナルド  左右の腕がシーソーのように動かせます。
        (右)デール   ビンの中身が重りになっているため、揺らして遊べます

   

       (左)チップ   卵とチップがシーソーのように動かせます。
       (右)ドナルド  ドナルドが入っているのはボウルなので、揺らして遊べます。

    購入したフィギュアは、チップの色の塗りがあまりよくありませんでした。
    以前、ゆらゆらのプーさんシリーズを買ったことがありますが、この時の塗りは
    とても良かったのですが。
    チップやデールはフィギュアが小さく作られているので、細かい部分が塗りづらいの
    かもしれません・・・。

       種類が少ないのと、中に入っているフィギュアが箱に表示されていることで、
       全種類集めるのはとても簡単ですよ!

<PR>

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]


inserted by FC2 system