QLOOKアクセス解析

レポート・特別編 くまモン クルーズ 2016 乗船レポート

シンフォニー くまモン クルーズ 2016 乗船レポート

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館  (2016年3月16日掲載)

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

     東京湾クルージングレストラン シンフォニーで、キャプテンくまモンと一緒に
     東京湾を楽しむイベントの「くまモン クルーズ 2016」に行ってきました。
     クルージングしながら食事をして、くまモンのステージも楽しめるイベントです。
     今回は、くまモン クルーズ 2016の乗船レポートです。

  

     東京湾をクルージングする「くまモン クルーズ 2016」のイベントが
     行われたのは、3月7日〜10日の4日間でした。

     乗船するのは、シンフォニー クラシカという船です。
     以前、くまモンのクルーズの乗船レポート(レポート・特別編のメニューから
     ご覧ください)を掲載した時にも書きましたが、東京湾をクルージング・・・なんて
     言っても、乗船する場所や巡る航路はウチから近かったりします(笑)

  

     (↑) 船内にはくまモンの浮輪・ビーチボール・ぬいぐるみなどがデコレーション
     されていました。

     (↑) 運行は昼のランチクルーズと、夕方のサンセットクルーズの2つの
     スケジュールがあり、両方乗船しました。

出航するとすぐに食事の時間になります。

  

 (↑) くまもとの赤の食材を使ったコース料理です。

  

     (↑) デザートが運ばれてきたら・・・な、なんと!! クッキーのくまモンの黒目が
     片方付いていませんでした(涙)
     本当なら、の写真のように黒目が両方あります。
     また、デザートの盛り付け方も、日によりけっこう違っていました。

(↑) 食事の後は、くまモンのステージショーが始まります。

(↑) タキシード姿で登場したくまモンは、まず、絵描き歌で自画像を描きました。

  

     (↑) 回によって、くまモンが描く絵もデキに違いがあります。
     左のように太った絵の時もあれば、右の絵のように痩せている絵の時もありました。

     (↑) その後、くまモン・グッズが当たる抽選会がありました。
     ・・・もちろん、当選しませんでしたが。

     

     (↑) ハッピを着てソーラン節を踊ったり、イカ大王体操第2も踊りました。
     なぜ北海道の民謡のソーラン節?と思うかもしれませんが、キャプテンくまモンが
     熊本に向けて舵を切ったつもりが、間違えて北海道に向かってしまったという
     オチでした。

       

     (↑) 浦島太郎のコスチュームや、レインコートに傘を持って登場することも
     ありました。
     この2つのコスチュームは毎日やっていたわけではないので、見られな
     かった方は多かったかもしれません。

(↑) 晴れていた日の、船から撮影したお台場の様子。フジテレビが見えますね。

     

     (↑) 船内で、クイズラリーもやっていました。はクイズラリーに解答すると
     もらえるメモ帳です。

(↑) 乗船すると貰える、くまモン クルーズ 2016記念マグネット。

(↑) 下船する時に、くまモンはみんなを見送ってくれました。


     くまモン サンタ・クルーズ 2014の時は、食事はブッフェ料理でした。
     この時は料理の種類や用意された量も少なく、すぐに無くなって
     しまっていましたが、今回はコース料理なので安心して(爆)食べられました。
     今回もクルーズは出航してから下船まで2時間20分ほどと、あまり長い時間では
     ありませんでしたが、とても楽しい時間でした。

〜 レポート・おわり 〜

 くまモン ファン感謝祭 2016 in TOKYOをレポート

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]


inserted by FC2 system