QLOOKアクセス解析

レポート・特別編 くまモン サンタクルーズ 2014 乗船レポート

くまモンサンタが登場したシンフォニークルーズの乗船レポート

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館  (2014年12月13日掲載)

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

     東京湾クルージングレストラン シンフォニーで、サンタのコスチュームの
     くまモン(モンタクロース)が登場する、「くまモン サンタクルーズ 2014」が
     開催されました。
     東京湾をクルージングしながら食事をして、くまモンのステージも楽しめる
     イベントです。
     今回は、「くまモン サンタクルーズ 2014」に乗船したレポートです。

     

     東京湾をクルージングする「くまモン サンタクルーズ 2014」のイベントが
     行われたのは、12月9日〜12日です。
     これまでも、東京湾をクルージングするくまモンのイベントはあり、何度か
     乗船していましたが、今回はクリスマスのイベントなので楽しみです。

     乗船するのは、シンフォニー クラシカという船。
     東京湾をクルージング・・・なんて言っても、乗船する場所とか、けっこうウチから
     近かったりしますが(笑)

     

     (↑) スケジュールは、食事の後にくまモンのステージがあります。
     運行は、昼のランチと夕方のサンセットのスケジュールがあり、両方乗船
     しましたが、今回レポートするのはランチの方です。

(↑) 食事は、「くまもとの赤」の食材を使ったブッフェ料理です。

食事後は、くまモンのステージが始まります。

     

     (↑左) みまこお姉さん(左)と、くまモン隊のえりこお姉さんが、
     くまモンと歌と踊りのショーを行います。

     (右↑) くまモンのミュージカルなどのイベントに登場することが多い、
     みまこお姉さんこと、そがみまこ(曽我実磨子)さん。
     熊本県出身の童謡歌手です。
     今回はクリスマスの歌なども、たくさん歌ってくれています。

(↑) プレゼントの抽選もありましたよ。・・・当選はしませんでしたが。

     

     (↑) 船内の1階〜3階にあるクイズラリーに参加すると、くまモン
     ノベルティーが貰えます。クリップでした。

  

     (↑) さらに、上に掲載したクイズラリーの回答用紙を、銀座熊本館
     くまモンのふるさとショップに持って行くと、こちらでもくまモンノベルティーが
     貰えるのです。
     さっそく行ってみたところ、メッセージカード(2枚入り)が貰えました。

     

(↑) くまモン サンタクルーズの乗船客に配布された記念バッジ。

     (↑) 船内の様子。ロビーには、サンタ帽子を被ったくまモンの、大きな
     ぬいぐるみのデコレーションもありました。

     

     (↑) 下船する時に、くまモンはみんなを見送ってくれました。


     今回のクルーズがあった4日間のうち、2日はあまり天気がよくありません
     でした。
     乗船したシンフォニー クラシカは定員450名ほどで、船内にレストランは
     4つあります。
     レストランのうち3つが食事に使用され、残る1つがくまモンのステージとして
     使用されていました。
     乗船客は100人もいなかったようなので、本来なら空いているということに
     なるのかもしれません。
     クルーズは出航してから下船まで2時間20分ほどと、あまり長い時間では
     ありませんでしたが、くまモン・ファンにとっては、とても楽しい時間となりました。


     前回12月9日に掲載したクリスマス仕様くまモン・パッケージのビスコのレポート
     今回掲載した、くまモン サンタクルーズ 2014のレポートと、くまモン関係の
     レポートの更新が続きました。
     前回のビスコのレポートは、タイムリーな話題だったためか、検索エンジンからの
     訪問者がかなり多く、自分でも驚きました。
     そんなわけで、タイムリーな話題を・・・ってことで、今回のレポートもすぐに
     掲載してみました。
     くまモンのグッズなどをレポート・特別編として掲載しておりますが、当サイトは
     本来は、ディズニー関係の情報を掲載しているページです(苦笑)
     これからも、ディズニーの情報をメインに運営して行きますが、ときどき、
     くまモンのレポートも掲載する予定です。
     どちらのファンの方も、きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館を
     どうぞよろしくお願いします。

〜 レポート・おわり 〜

 クリスマス仕様 くまモン・パッケージのビスコ 購入レポート   くまモンのとびだすぬりえ付き ミルクココアポッキーをレポート 

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]


inserted by FC2 system