QLOOKアクセス解析

レポート・特別編  クリスマス仕様 くまモン・パッケージのビスコ 購入レポート<2015>

セブンイレブン限定 くまモン・パッケージのビスコ 2015年版

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館  (2015年12月4日掲載)

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

     サンタクロースのコスチュームのくまモン(モンタクロース)がパッケージに
     描かれているクリスマス仕様のビスコが、今年もセブンイレブン限定
     発売されました。
     昨年(2014年)くまモンがパッケージに描かれているビスコはミニパックと、
     くまモンのイラストの缶入りが発売されましたが、今年(2015年)
     ミニパックのみの発売です。
     しかし今年は、商品を購入するとくまモンのオリジナルふせんが貰える
     キャンペーンが実施されています。
     ※購入する商品の組み合わせに条件があります。これは後述します。

     それでは、くまモン・パッケージのビスコと、オリジナルふせんについてレポートします。

     (2014年クリスマス仕様のくまモン・パッケージのビスコ購入レポートはこちら

  

     (↑) セブンイレブン限定で発売された、くまモンがパッケージに登場
     している、クリスマス仕様のミニパック ロイヤルミルクティ味のビスコです。
     昨年のパッケージには、くまモンの上に「大好きだモン」「なかよしだモン」
     「これからもよろしくま」等メッセージが書かれていて、くまモンの表情も
     メッセージにより違っていました(6種類のパッケージがありました)が、
     今年はメッセージはなく、パッケージも1種類だけです。 1袋45円(税込み)

     (↑) 今年も、熊本県産牛乳で作った生クリーム0.3%使用しています。

     (↑) 1袋5枚入りです。
     好みによりますが、私としてはロイヤルミルクティ味よりも、昨年のココア味の
     方が美味しかったかも。

     (↑) ビスコを購入するともらえる、オリジナルふせんです。
     冒頭に書きましたが、購入する商品の組み合わせに条件があります。
     ビスコ・ミニパックの商品1個と、5枚×3パックの箱入りのビスコ(下に写真を
     掲載してあります)1個の合計2個を購入すると、ふせん1個がもらえます。

     ※ミニパック2個購入でふせんが貰えたという話も聞きましたが、店舗によって
     購入条件が違うのか、店員が購入条件を知らなかった(または、間違えていた)のかは不明です。

  

     (↑) オリジナルふせんの大きさは縦約7.5×横約7.5センチ。20枚入り。

     (↑) オリジナルふせん、大量ゲットしたモン!

     

     (↑) クリスマス・パッケージの、5枚×3パックの箱入りのビスコです。
     左がショコラフロマージュ味、右が発酵バター仕立て
     イラストはビスコ坊やのみで、くまモンはパッケージに登場していません。

     この箱入りビスコ1個+ミニ・パック1個で、オリジナルふせんがもらえますよ。

     (↑) ショコラフロマージュ味、発酵バター仕立てとも、裏面のパッケージは
     同じデザインです。

     (↑) 昨年の12月に続き、今年も大量にビスコを購入してしまいました。
     これからしばらくの間、おやつは毎日ビスコですなぁ・・・。

     今年も、くまモン・パッケージのビスコについて、あまり情報がなかったですね。
     くまモンのビスコの情報を調べようとネットで検索した人が多いようで、当サイトが
     昨年掲載した、クリスマス仕様のくまモン・パッケージのビスコ購入レポートへの
     アクセスが、ここ数日とても多くなっていました(苦笑)
     セブンイレブンの店舗によっては、ミニパックしか扱っていない所もあります。
     また、オリジナルふせんがすでに終わっているということがあるかもしれないので、
     購入前にチェックしましょう。

〜 レポート・おわり 〜

 くまモンのとびだすぬりえ付き ミルクココアポッキーをレポート   くまモン ファン感謝祭2016 in TOKYOをレポート

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]


inserted by FC2 system