QLOOKアクセス解析

タスキは出るか?! くまモン ポッキー箱買いレポート

くまモンパッケージのポッキーを箱買いしたレポート

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館  (2014年3月24日掲載/4月23日追記)

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

     普段はディズニー関係の写真・ニュース・レポートなどを掲載している
     きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館ですが、今回再び、
     特別編としてくまモンの菓子の箱買いレポートを掲載します。
     第2弾です。
     (第1弾は、「ぷっちょ くまモンワールド2 箱買いレポート」でした。
     第1弾のレポートはこちらをクリック)

     今回は、「くまモン パッケージのミルクココアポッキー」を箱買いした
     レポートです。
     この商品、箱の中に「タスキ」が入っていることがあるのですよ。
     そんな訳で、タスキを出すために箱買いしてみたレポートです。

10個入りを購入。

  

     3月12日はくまモンの誕生日でしたが、その前日の3月11日に
     グリコから、くまモンのパッケージのポッキーが発売になりました。
     写真左は、パッケージの表面と裏面。
     裏面には熊本県の観光地が載っています。
     写真右はパッケージの種類。顔は3種類あるようです。

  

     阿蘇産ジャージー乳から作った加糖脱脂練乳をココアプレッツェルに
     練りこんだ、ミルクのコクとココアの甘い香りのポッキーです。

     (↑)この商品には、箱を切り取って遊ぶおたのしみが2つあります。
     ・・・まぁ、それよりも、箱の中に「くまモンのタスキ」が入って
     いるかどうかが1番のお楽しみなのですがねぇ。
     「熊本県営業部長 くまモン」と書かれたタスキのようです。

     (↑)おたのしみ@をやってみました。
     ミシン目を切り取り、耳と手ができあがり。四角いくまモン。

     (↑)次に、おたのしみAをやってみます。
     うら面のくまモンの目をくりぬくと、くまモンの目がキョロキョロ
     するって・・・・どういうことなのでしょうね?

  

     (↑)目をくり抜いて覗いてみると、箱の内部にが描かれていました。
     見る角度によって、くまモンの目が動いているように見えるって
     ことが、キョロキョロするということでした。

     さて、1番重要なタスキですが、購入した10個の中には入っていません
     でした。
     このままではレポートが完成しない・・・と思い、その後7個購入して
     みましたが、これらの中にもタスキは入っていませんでした。
     タスキが入っていたら、おたのしみ@で耳と手を作ったくまモンに、
     タスキを掛けて写真が撮れたのですが・・・。残念です。
     1個購入しただけでタスキが出たというラッキーな人もいれば、
     10数個購入してやっと出た人もいるようです。
     私は現在のところ、計17個購入してまだ出ていません。
     販売終了までにタスキが出たら、このレポートに写真を追加で掲載
     します。※4月23日に写真を追加掲載しました(↓)

[4月23日追記]

     3月24日にレポートを掲載した後も、くまモンのポッキーを購入し続け、
     購入数の合計は30個になりました。
     しかしながら、タスキはついに出ませんでした。
     ところが、たった1個購入しただけでタスキが出たというラッキーな人が、
     私がタスキを出すためにポッキーを購入しているのを知り、タスキを
     プレゼントしてくれました。
     ・・・・・他人の力でタスキをゲットしました!!

  

     (↑写真左) 購入したポッキー。購入した数は合計30個でしたが、
     タスキが入っていなかったポッキーを人にあげてしまったので、
     この写真に写っている数は27個分の箱です。

     (写真右↑) いただいたタスキ。リボンのような材質です。

(↑) くまモンの箱に、タスキを掛けてみました。

〜 レポート・おわり 〜

 ぷっちょ くまモンワールド2 箱買いレポート   シュタイフ キーリング くまモン 購入レポート 

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

inserted by FC2 system