QLOOKアクセス解析

(レポート・特別編) くまモンファン感謝祭 2016 in TOKYOの様子をレポート

2016年2月6日・7日に東京で開催された、くまモン ファン感謝祭

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館  (2016年2月12日掲載)

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

     2016年2月6日と7日に、くまモン ファン感謝祭2016 in TOKYOが開催されました。
     今回は、この公演の様子をレポートします。

     公演は第1部・第2部と1日2回あり、第1部の入場は自由(整理券の配布あり)
     でしたが、第2部は事前に申し込みがあり、当選通知が届いた人しか入場
     できませんでした
     また、6日の公演だけと、7日の公演だけしかないプログラムもありました。
     事前申し込みで当選していたので、第1部・第2部の両方の公演を紹介します。

     (↑) ファン感謝祭の会場は、二松學舍大学の中洲記念講堂のステージでした。
     あの、夏目漱石が学んだ大学と、くまモン ファン感謝祭2016 in TOKYOの
     サイトで紹介されていました。
     ・・・でも、実際は、夏目漱石は二松學舍大学をすぐに中退してますが(苦笑)

     (↑) まず、熊本県東京事務所の所長の挨拶があり、その後、鏡開きが
     行われました。
     「モン、モン、モ〜ン」の掛け声で酒樽を割りましたが、酒は飛び散っていません。
     中に入っていたのは酒ではなくて、熊本県産の晩白柚とデコポンでした。


     それでは、公演のプログラムを紹介します。

     第1部
     ・オープニング
     ・くまモンオンステージ
     ・2015年の活動を振り返るスライドショー
     ・二松學舍大学とのコラボレーション「狂言」
     ・つば九郎(東京ヤクルトスワローズ マスコット)とのコラボレーション(6日のみ)
     ・熊本弁講座(7日のみ)など

     第2部
     ・オープニング
     ・くまモンオンステージ
     ・2015年の活動を振り返るスライドショー
     ・くまモンマジックショーWith Asami
     ・抽選会など

     くまモンオンステージは、ハッピーくまモンやイカ大王体操第2などが上演されました。
     これらの歌や踊りは知っている方が多いと思いますので、今回のレポートでの
     紹介は省略します。

     

     (↑) 2015年の活動を振り返るスライドショーでは、くまモンの活動が紹介されて
     いる時に、いろいろなスポーツのユニホームに着替えて登場しました。
     2019年のラグビーワールドカップが日本で開催されますが、熊本の競技場も
     会場になっているため、くまモンはラグビーのユニホームも着てPRしていました。
     五郎丸選手のポーズも、もちろんやっていましたよ。

     

     (↑) 熊本台一ってなんだっけ??・・と思ったら、弱虫ペダルの、熊本台一高校
     自転車競技部のサイクルジャージだったのですね。
     そういえば、劇場版 弱虫ペダルとくまモンのコラボレーションがありましたね〜。
     弱虫ペダル、観てないしマンガも読んでないから、すぐにわからなかった(汗)

     (↑) 二松學舍大学狂言研究会とのコラボレーションの狂言も上演されました。
     どうやらくまモンは、この日のために、大蔵流の大蔵吉次郎先生に稽古を
     つけてもらっていたようですよ。

     6日の公演第1部のみのプログラム、つば九郎(東京ヤクルトスワローズ
     マスコット)とのコラボレーションです。
     つば九郎とくまモンは、初めてのコラボレーションだそうです。
     一緒に東京音頭を踊ったり、綱引き勝負をしました。
     綱引きの勝負は、くまモンの負けでした。

     6日7日公演第2部のプログラム、くまモンマジックショーWith Asamiです。
     今回のファン感謝祭の様子の動画をYouTubeなどにUPしている方がいますが、
     このマジックショーの動画をUPしている人は(たぶん)いないと思います。
     と、言うのも今回のファン感謝祭の中で、このマジックショーのみ動画の
     撮影が禁止されていたためです。
     ハットやマントを付けたくまモン(ハロウィーンのコスチュームでしたが・笑)が、
     マジックを披露しました。
     上の写真は、会場の前列にいた子供をステージに上げ(指名することがあらかじめ
     決まっていた仕込みっぽかったですが)、椅子に寝かせて足元の椅子を外しても
     体が浮いているというマジックの様子です。

  

     (↑) アシスタントのお姉さんが入ったボックスに鉄板を刺してみたり、
     ボックスをスライドさせてみても・・・お姉さんは無事でした。
     くまモン、スゴイです!

     このマジックショーは、公演第2部のプログラムだったため、抽選に当選した人
     しか観られませんでした。
     上で書いたように動画はないので、写真だけでも貴重かもしれませんね(笑)

     (↑) 公演第2部の最後には、くまモンによる抽選会がありました。


     公演第2部はの募集は、6日・7日とも、各日380人ほどだったようです。
     当選人数はあまり多くなかったので、当選しなくて残念な思いをした方は
     多かったかもしれませんね。
     当選しなかったり当日行けなかった方も、YouTubeやこのレポートを読んで、
     ファン感謝祭 in TOKYOの雰囲気を感じてもらえたらと思います。

〜 レポート・おわり 〜

 クリスマス仕様 くまモン・パッケージのビスコ 購入レポート<2015>   くまモン クルーズ 2016 乗船レポート

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です。

    

Go Go!くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]


inserted by FC2 system