QLOOKアクセス解析

TDRミニ・ニュース2015年2月2ページ目 - 東京ディズニーリゾートの小さなニュース -

スウィート・ダッフィーのメニューの紹介等

きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館

※画像の読込に失敗して×となり表示されない時は、右のボタンを押して再読込してください

TDRミニ・ニュース2015年2月Vol.2

(2015年2月12日掲載)

     きよみたん&かずちん師匠が運営しているサイトには、写真集の本館
     写真集・別館かずちん師匠のブログの他に、Go Go! くまちゃん
     あります。
     Go Go! くまちゃんは今から15年くらい前に作成した初期のサイトで、
     トップページだけ変えて今でも存在(ほぼ放置)しています。
     先日、Googleウェブマスターツール(Google 検索結果でのサイトの
     パフォーマンスを監視し、維持できるサービス)に、Go Go! くまちゃんを
     テストした結果、エラーが見つかったというような内容の表示が英文で
     出ていました
     しかし、しばらく無視していたところ、Googleウェブマスターツールから
     今度はメールが送られてきたのですよ。
     しかも内容は、すべて英文で・・・(苦笑)。
     エラーが見つかったことの指摘と、その詳細が書かれていました。
     Googleウェブマスターツールって無料だし、いろいろな分析もできて
     役に立つけど・・・少し難しい内容は、日本語にしてほしいですね(笑)
     まぁ、そんなわけで、Go Go! くまちゃんのページは手直し作業中です。
     そのため、こちらのミニ・ニュースの更新が遅れてしまっていました。

     さて、言い訳が終わったところで(笑)、ミニ・ニュース2月Vol.2を
     スタートします。

     

     東京ディズニーランドでは、2015年1月13日から3月20日まで、
     アナとエルサのフローズンファンタジーのイベントが開催されています。
     遅くなりましたが、記念スタンプを紹介します。

     (↑) ポストカード\ 200

     (↑) 東京ディズニーランドのメールボックスにポストカードを投函すると、
     オラフのスタンプが押してもらえます。

- イタリアンホットチョコレートドリンク -

     

     (↑) スウィート・ダッフィー期間限定で、ゴンドリエ・スナックで
     販売されている イタリアンホットチョコレートドリンク。 \480

     容器にはダッフィーとジェラトーニが描かれています。

     (↑) ビスコッティが付いています。
     ビスコッティとは、イタリアの代表的な焼き菓子のことです。

     販売しているゲストから手渡される時に、このビスコッティで
     ホットチョコレートドリンクを「混ぜてお飲みください」ということの
     説明があります。

- スーベニアメダル -

  

     (↑) TDLの2015年2月のマンスリー・スーベニアメダル
     豆をまいているミッキーと、鬼の面を付けたドナルドの、節分の
     様子のメダルです。 各\100

     (↑) TDSの2015年2月のマンスリー・スーベニアメダル
     アラジンとジャスミンです。 \100

(↑) 東京ディズニーシー バレンタイン・ナイト2015のメダル。 \100 

- ファンダフル・ディズニー 新しい会員カード -

  

     (↑) 東京ディズニーリゾート公式ファンクラブ ファンダフル・ディズニー
     新しい会員カードを紹介します。
     ファンダフル・ディズニー10周年アニバーサリーで、たくさんのキャラクターが
     集合したデザインのカードです。

     これを見て気づいたのですが、シェリーメイの着ぐるみが、古いバージョン
     ようです。まつ毛の向きが現在と違います。
     また、スティッチも古いバージョンの着ぐるみですから、使用して
     いるのが、古い写真のようですね。
     (ミニ・ニュース2014年7月Vol.4で、シェリーメイの着ぐるみの顔が
     変わったという記事を書き、写真で比べています。
     スティッチは2014年のハロウィーンのイベントから着ぐるみの顔が
     変わっています。ミニ・ニュース2014年10月Vol.1参照)

- パスポート・ケース -

  

     (↑) 新しい情報ではないのですが、年間パスポートを更新した時に
     貰った、パスポート・ケースを紹介。

ミニ・ニュース2015年2月Vol.1   ミニ・ニュース2015年3月Vol.1

※画像や情報の無断使用・画像のコピー・直リンクは禁止です

    

Go Go! くまちゃん  隠れミッキーを探せ!  掲示板

[きよみたん&かずちん師匠の写真集・本館]

inserted by FC2 system